気になる男性とデートしたあと、「また会いたい!」と思ってもらえる女性と、そうでない女性。

彼女たちの間には、どんな違いがあるのでしょうか?

そこで今回は、男性が「何度でも会いたい」女性の特徴をご紹介します!

1回のデートで終わらせない!男性が「何度でも会いたい」女性って?

ねぎらってくれる

気分が沈んでいるとき、メンタルを回復させてくれるような女性であれば、会いたいと思われやすくなります。

落ち込んでいるときは、男性も自分に自信が持てないはず。

そこで「いつも頑張ってるね!」とねぎらいの言葉をかけることで、元気を取り戻してくれるかもしれません。

2人の関係によっては、「あなたの○○なところ素敵だと思う」と、もっと自信が湧くような一言を足すのもいいでしょう。

こだわりがある

自分で選んだ物事に対し、ある程度のこだわりがある女性も好感触です。

たとえば仕事に対して、「もっとこういう仕事がしてみたい」と意欲的な姿勢があるなど。

また服を選ぶときに、「このボタンの形が好きなの」などこだわるなども、同様。

こういった女性は、男性にとって自分のプライベートを見つめ直すきっかけになるよう。

その結果、仕事やプライベートが順調に進むこともあるでしょう。

自分に良い影響を与えてくれる相手には、また会いたくなるのもうなずけますよね。

相手の話に興味を持つ

会話中の姿勢で、「会いたい」と思われるかどうかは大きく変わってきます。

とくに重要なのが、自分のよく知らない話題を振られたとしても、前のめりになって話を聞くこと。

好奇心旺盛で、どんな話にも興味を持つ姿勢が大切です。

男性と話すとき、「それ面白そう!」「それってどういうこと?」など、会話を広げていくことを意識しましょう。

話を聞いてもらうと男性も嬉しくなるので、また会いたいと思うはずですよ。

リアクションがいい

たくさん笑って、思いっきりはしゃいでくれる人とは、一緒にいるだけで笑顔になれますよね。

「また会いたい」と思わってもらうためには、心から楽しんでいる姿を見せるのが一番です。

カラオケで盛り上がったり、やってみたかったスポーツに一緒に挑戦してみたり。

2人で一緒に楽しむことがポイントですよ。

「また会いたい」と思い出してもらおう

今回は、男性がふと会いたくなる女性の特徴を紹介しました。

次のデートに誘ってもらうためにも、その日のデートにさらに力を入れていきたいものですね。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)