出会いのきっかけでよくあるのが「職場恋愛」です。

同じ職場はもちろん、取引先や、アルバイトとお客さんなんてパターンも見かけます。

今回は、運命が強くこもっている名前の頭文字を用いて「職場恋愛」がうまくいく女性を占ってみました。

ランキング形式で3位から発表します!

例:なつき→な行、みさ→ま行、じゅり→さ行

【名前占い♡】「職場恋愛」がうまくいく女性ランキングTOP3

3位…あ行・や行・わ行の女性

職場での「縁の下の力持ち」として頼られがちなのが、あ行・や行・わ行の女性です。

分け隔てなく、いろいろな人の面倒を親身になってやれる大きい器を持っています。

その器の大きさは、男性の心にも響くもの。

キュンとした男性からアプローチされて、職場内恋愛が始まるかもしれませんよ♡

2位…た行・な行・ら行の女性

た行・な行・ら行の女性には、おおらかで物ごとを深刻には考えない傾向があるようです。

もちろん好き嫌いはありますが、陰険な態度は取らず、平等な付き合い方を心がけるバランス感覚も持ち合わせています。

そんなサッパリしたところが、職場でも、年齢や性別にかかわらず人気を得るでしょう。

職場の友達……という関係からはじまっての社内恋愛になりやすいタイプです。

1位…か行の女性

か行の女性はコミュニケーションスキルが高い傾向にあり、同じ職場のみならず、取り引き先の人とも仲良くなれる素質を秘めています。

自然と話す機会は増え、恋愛のきっかけも多くなっていくのです。

自分が思っているより顔が広くなってしまい、よく知らない人から想いを寄せられることもあるかも。

気になる男性がいたら、積極的にコミュニケーションを取ってみてくださいね。

運命の出会いは身近に?

出会いの場と言えば、学校、バイト先、そして会社……。

他にもいろいろありますが、仕事に絡んだ出会いは実際多く、大切にしたいものです。

自分の職場での恋愛特性を知れば、運命の出会いが見つかるかもしれませんよ。

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)