男性は「守りたい」と感じる女性に弱いようです。

いったいどんな女性が、その男心を刺激するのでしょうか。

今回は、とくに運命が強くこもっている名前の頭文字別に、男性が「守りたい」と思う女性を3位から順にご紹介します。

あなたはランクインしているか、チェックしてみてくださいね。

例:なな→な行 みき→ま行

※「じゅり」などの濁音があるお名前の場合は、濁らない音(じ→し)に変換します。

【名前占い】かけがえのない存在♡男性が「守りたい」と思う女性TOP3

3位:頭文字が「あ行・や行・わ行」の女性

「あ行・や行・わ行」の女性は、も他人の世話を焼くのが好きなタイプ。

好きな男性か彼氏に尽くすことも多いでしょう。

世話好きがいきすぎてしまい、かえって空回りすることも……。

自分のために苦労し、右往左往してくれている様子を見た男性は、「これからは僕が守ってあげたい」と思うようになるはずですよ。

2位:頭文字「か行」の女性

「か行」の女性は、「自分が中心になって盛り上げる!」というより、主役を立てて脇役に徹し、その場の流れをよくするのが得意なタイプです。

周囲に不快な思いをさせないように身だしなみを整え、笑顔を絶やさず、清潔感を維持することを心がけているはず。

男性たちはそのような雰囲気に接すると、理屈なく守ってあげたくなり、また自分を支えてもらいたいとも思うでしょう。

1位:頭文字「は行・ま行」の女性

男性と付き合うのが上手な「は行・ま行」の女性。

彼らの気持ちの隙間にするっと入り込むことも得意で、彼らが望む色に染まったり、ときには色気を出したりと、相手の男性に合わせていろいろな姿を見せられるようです。

もちろん、そんな魅力を前に、男性たちは放っておけるわけがありません。

知り合ってからの期間が長くなるほど、「俺が守りたい……!」という思いを強くするはずですよ。

男心をくすぐる女性に

男性に守られなくてもいい!という方もいるでしょう。

実際に守られるかは別として、男性にとっての「守りたい」対象になれるかが大切なのです。

男性にとっての守りたい存在とは、自分の活力のようなもの。

かけがえのない本命になるには、彼らの心を上手にくすぐる必要があるのかもしれませんね。

(瀧天貴/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)