一般的に、美人であることはモテる要因の大半を占めがちだと思います。

でも、特別な美人でなくとも、モテる女性も一定数います。

今回は、「見た目は普通だけどモテる女性」のルーティーンをご紹介します。

「見た目は普通だけどモテる」がしていること

早寝早起き

不思議なもので、彼氏が途切れない女性には、みんな早寝早起きの傾向があります!

忙しい朝、時間に余裕があると、身支度も丁寧にでき、気持ちにも余裕が生まれるもの。

それが毎日輝ける魅力に、つながっていると考えられます。

朝いつも時間に追われている人は、まずは少し早起きする習慣を身に付けてみてはどうでしょうか?

気持ちにも余裕が生まれ、魅力向上につながるはずですよ。

連絡が丁寧

連絡や返信がこまめなのも、モテる女性の特徴のひとつ。

連絡や返信を後回しにしない丁寧な人は、周りに「信頼できる人」「きちんとしている人」という印象を与えます。

その信頼感が、彼氏が途切れない秘密のひとつとも言えるでしょう。

また、レスポンスが早いことで、タイミングを逃さず、恋の進展が早くてスムーズとも考えられますよ。

趣味の時間を大切にする

モテる女性の多くが、趣味の時間を大切にしています。

趣味があるということは、恋愛に執着・依存していないということですね。

恋愛以外で楽しみを感じられる場があるからこそ、「余裕」を持って恋愛ができ、結果的に好きな人とうまくいきやすいと言えるでしょう。

男性に対する執着や依存は、恋愛に暗雲をもたらす原因になりやすいもの。

「彼氏がほしい!」という人こそ、まずは恋愛以外で充実した時間をすごすことを、意識してみるといいですね。

ルーズな自分を整えよう

誰にだって、ルーズな部分はあるもの。

でも外見に関係なく、だらしない部分をきちんと整えていく日々の過ごし方が、男性から愛される魅力につながっていくのかもしれませんね。

筆者もモテる彼女たちのルーティンを、しっかり見習おうと思います!

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)