最近デートがマンネリ化してきたカップルや、付き合い立ての2人にとっては「デート先選び」も至難の業。

今回は、彼氏の性格別におすすめデートスポットをご紹介します。

いままで行ったことない場所に行くことで、彼の新たな一面が見えてくるかもしれません。

【彼氏の性格別】2人で行くと「惚れ直す」デートスポット4選

高級ブティック

プライドが高めの彼氏と行くなら、高級ブティックがおすすめ。

フォーマルを求められる場所でこそ、自分のいいところを見せようと努力するはずです。

また、普段は見られないような凛としたスーツ姿や表情にクラっとくるかも!

ブティックだけでなく、高級レストランもいいでしょう。

もちろん彼女自身もしっかり準備してデートに向かいましょうね。

体験型デート

大人しい性格の彼氏とのデートは、〇〇作り体験など「体験型」がポイント。

器用な一面を見れるかもしれません。

最近は博物館などでも、工夫が凝らされた仕掛けがあるところが多いので、ぜひリサーチしてみては?

もしも彼が運転好きなら、あえて遠方の場所を選ぶのもおすすめです。

運転する彼の姿に、新たな魅力を発見するかも!

ロマンチックを意識した場所

彼の意外な一面を見たい場合は、夜景や夜の海など、ロマンチック100%な場所がおすすめです。

隠れた名スポットほど、2人のラブラブ感が増すでしょう。

隠し持っている「男らしい一面」を見せてくれるかもしれませんよ。

人気のあるテーマパーク

彼との関係が物足りないと感じたら、有名テーマパークがおすすめ。

定番のデートスポットかと思いきや、お互いの素の性格が表れやすく、難易度は高め。

疲れを感じているタイミングで、彼の気遣いや紳士的な一面を見たら、惚れ直すこと間違いなしでしょう。

また、思い出作りにも最適です。

彼の良さを引き出す♡

どのスポットにも共通するのは、彼氏の良さを引き出す場所ということです。

しかし、彼氏の魅力を本当に引き出せるかどうかは、彼女次第でしょう。

場所ばかりに頼らず、彼との関係をもっとよくするために、楽しいデートを重ねてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)