こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

もしも付き合うなら、レベルの高い男性と出会いたい。

ルックスや収入だけでなく、性格も完璧となると、なかなか難しいでしょう。

しかし、不可能ではありません!

今回は、彼を捕まえるためにやっておきたいことをご紹介します。

理想100%「イイ男」と出会うために始めたいこと

趣味を作る

まずは、そんな男性たちと話題が広がりそうな趣味を始めましょう。

たとえ知り合えたとしても、その後に仲を深めるためには共通の趣味が必要です。

おすすめは「ゴルフ」と「料理」。

「最近ゴルフはじめたんですけど、なかなか上達しなくて。今度教えてください」なんてコミュニケーションも取りやすいでしょう。

また、関係を進展させるためには、胃袋をつかむことも重要です。

自信がある男性ほど、彼女にも「完璧」を求めますので、料理の腕前は磨いておいた方がいいでしょう。

場数を踏めばいいってわけじゃない

レベルの高い男性と付き合うためには、「出会い」から作戦を立てるべきです。

パーティ、友人の紹介、アプリなどいろいろな出会い方がありますが、場数を踏めばいいというわけでもありません。

たとえばパーティに行くとしても、女性が無料の場所は避けましょう。

また、そんな男性が集まりやすい場所として、英会話教室なども挙げられます。

出会いを求めて「出会いの場」ばかりに行くのではなく、自分自身をレベルを高められる場所を選ぶといいでしょう。

知性を身につける

レベルの高い男性は、賢い人が多いです。

だからこそ、話ができない女性は避ける傾向があります。

そういった男性と付き合いたいと思ったら、日頃のニュースはしっかりチェックしましょう。

政治や経済ばかりではなく、スポーツや芸能など幅広く情報収集することが重要です。

毎日の積み重ねによって、知性が身につくでしょう。

努力は裏切らない

最終的に結婚までたどり着くためには、自分自身のレベルアップも大切です。

お金や時間をケチりすぎずに、自分磨きに努めましょう。

努力は、自分を裏切りませんよ。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)