付き合っていない男性から突然のキス……!

ここにはいったいどんな意味が込められているのでしょうか。

好きだから?遊びだから?と不安になる方もいるはず。

今回は、男性が付き合っていないのにキスする理由をご紹介します。

好き?遊び?男性が付き合う前の女性にキスする理由とは…

好きな気持ちが高まったから

「今の彼女とお互いなんとなく意識し合ってるのはわかってたけど、まだ告白してなかった頃にあります。

2人でいて、もう好きな気持ちが止められなくなっちゃって。言葉よりも先に、気が付けばキスしてましたね」(26歳男性/メーカー)

好きな気持ちが高まって思わずキス……というパターンもあるようです。

この場合はそのあとにきちんと告白し、付き合うまで発展することがほとんどなのだとか。

思わずキスしたくなるようなシチュエーションでのデートを計画してみるのもいいかもしれませんね。

お酒の勢いでしたくなったから

「いつも2人で飲みに行く女友達がいて。まぁ別に嫌いではなかったけど、付き合う気はありませんでした。お酒の勢いもあって、キスぐらいならいいかなと思ってしたことはありますね。

まぁ男と女だし、その場の雰囲気でキスしたくなることだってあるじゃないですか。その子とはキスしたあとも、別に付き合ったりはしてないです」(27歳男性/飲食)

キスをする=恋愛感情があるというわけではないようです。

お酒の勢いでそのまま……なんてこともあるのだとか。

この場合は、その後の展開次第で恋愛に発展する可能性もあるので、じっくり様子を見るようにしましょう。

深い意味はないけどしたかったから

深い意味はないけどしたかったから

「したいと思ったからした、それに尽きます。俺のなかではキスは握手とかハグとかと一緒なんですよ。付き合ってなくてもキスはセーフだと思ってるんで。

チャラいって言われても、俺にとっては自然なことですね」(28歳男性/広告)

大人になるにつれ、キスに重みを感じなくなる人もいるようです。

こういった男性は、「かわいいね」と言ったりボディタッチをしたりすることにもそれほど深い意味を込めていないことも。

本気になるとつらい思いをすることになるかもしれませんよ。

キスだけでは判断できない

キスをしたからといって、相手に恋愛感情があるとは言い切れないようです。

それだけで舞い上がるのは危険かも……!

彼のその後の対応にまで注目するようにしましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)