身近な男性のなかには、ひそかにあなたへ好意を見せている人がいるかも。

そんなサインを逃さずキャッチできれば、恋のチャンスが確実になるでしょう。

そこで今回は、男性が出す「大好きサイン」を3つご紹介します。

見逃さないで!男性の「大好きサイン」3つ

質問責めにする

「いいなあと思う女性がいたら、気づいたら質問責めにしてしまってますね。

いきなりプライベートなことは聞けないので、『最近見た映画ってなんですか?』『部活はなにしてたんですか?』とか、さりげないところから。
やっぱり気になる子のことは、なんでも知りたいじゃないですか」(26歳男性/営業)

好きな相手のことはどんな情報でも知りたい、と思う男性は多いようです。

質問内容は必ずしも「彼氏いるの?」「今週末の予定空いてる?」といった、恋愛に関するものばかりではありません。

過去の話や、趣味の話など雑談も多いようです。

脈ありかどうか判断するには、「相手からの」質問の数に注目してみてくださいね。

ちょっとした変化に気がつく

「好きな女性のことだと、ちょっとした変化でもすぐわかる気がします。
髪型変えたなとか、新しいバッグ買ったなとか。

体調が悪そうでも気になりますね。
『今日もしかして風邪気味?大丈夫?』とか聞いちゃいます」(28歳男性/美容師)

好きな女性のことであれば、小さな変化でもすぐ気がつくのが、男性の大好きサインの一つ。

「チークの色変えた?」「髪型変えた?」など、ささいな変化に気づいてくれるようなら、かなりベタ惚れの可能性が高いです。

「私のこと好きなのかも」と、自信を持っていいでしょう。

LINEで写真を送る

LINEで写真を送る

「大好きな女性には、自分のことをもっと知ってもらいたくて、写真をつけてLINEを送ることが多いです。

自炊して出来栄えが良かったときとか、髪切ったとき、新しいゲームを買ったときとか。
相手からも写真つきで返事もらえるとやっぱり嬉しいですね」(21歳男性/大学生)

大好きな女性にはついついLINEを送ってしまう、というのも男性の大好きサインと言えるでしょう。

とくにいまなにをしているかの報告や写真つきのLINEは、彼の本気度を確かめる指標にもなります。

何気ない内容でも、じつは彼からのラブアピールであることも珍しくありません。

自分からも写真付きのLINEを送って、反応を見てみるのも良いですね。

相手の大好きサインに気付いたら…

男性が大好きな相手に見せるサインは、様々。

そんなサインを出す男性たちは、勇気が出なくて、なかなか告白に踏み切れないでいるのかもしれません。

ときには女性から彼の告白を後押しするような「なにか」があれば、関係が急展開を迎えるでしょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)