男性の安らぎを感じる女性のタイプのひとつに、癒やし系の女性が挙げられます。

男女問わず「いつまでも一緒にいたい」と思ってもらいやすいようです。

今回は、「癒やし系女子」の魅力を3つご紹介します。

心がホッとする♡「癒やし系女子」の魅力って?

他人を急かさない

「僕の彼女は、急かすことをまったくしませんね。いつも穏やかで、ほんわかしています。
どんなに疲れてても会いたい!って思うのは、彼女の存在が心の支えになってるからだと思います」(26歳男性/銀行員)

いつも変わらずそばにいてほしいと男性が思うのが、穏やかで物腰のやわらかい女性。

彼のペースを突然乱すことがなく、安定感のある雰囲気を持っているのが、癒やし系女性の魅力です。

かといって頼りなさを相手に与えることはなく、しっかりと寄り添ってくれる心強さも、魅力の一つ。

男性にとって、明日への活力を与えてくれるような存在でしょう。

裏表がない

「彼女のゆったりとした口調や仕草が周囲を和ませるからか、みんなに好かれているなと思うことがよくありますね。
彼女の女友達から、僕がヤキモチを焼かれることも多いんですよ(笑)」(30歳男性/公務員)

癒やし系の女性はありのままの自分を理解していて、そのままの姿で人と接します。

そのため裏表がなく、周囲から好かれやすいというのも魅力の一つです。

適度に周りの人と調和をとり、自分も他人も受け入れることができるため、男女問わずに愛されやすいみたいですよ。

傷つける発言をしない

傷つける発言をしない

「僕の彼女は、絶対誰かを傷つけるようなことを言わないんです。
自分のペースで相手を理解しようとするから、それだけ慎重に人と向き合ってるんだと思う」(28歳男性/薬剤師)

自分をよく見せようとして他人を傷つけることをしないのが、癒やし系女性の特徴のひとつ。

かといって、彼女たちに強さがないわけではありません。

心の芯は強く持ち、有言実行する場面では男性を驚かせることもあります。

かっこつけすぎず、おちゃめな部分も持ち合わせた癒やし系女性は、男性がかわいいと感じることも多いようです。

癒やしオーラを魅力の一つに♡

癒やし系女性は、他人に合わせて無理をしない自分らしさを持っています。

また、男性の様々な面を支える包容力のあるタイプといえます。

特別になにかをするのではなく、自然な姿で男性に接することを意識すれば、新しい出会いが訪れるかもしれません。

(sacchi/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)