スマホが普及し、SNSはもはや生活に欠かせないものになりつつあるのではないでしょうか。

モテる女性は、SNSの使い方にもこだわりがあるようで……?

今回は、モテる女性のSNSの使い方をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

今の時代には欠かせない?モテる女性のSNSの使い方

アイコンは自然な笑顔

SNSを使ううえで欠かせないのがアイコンでしょう。

どんな人なのかわからないため、設定しないのは避けたほうがいいかも。

モテる女性のアイコンは、あざとすぎずキメすぎない自分の写真を使っていることが多いようです。

顔やスタイルを加工しすぎたものはNG。不自然さを与えます。

自然な笑顔の写真を選ぶのがいいでしょう。

投稿は興味を持たれやすいものを

SNSを上手に使いこなすには、ほどよい頻度で投稿をしたほうがいいでしょう。

全く投稿がないと、どんな人なのかわからず興味を持たれにくいかもしれません。

みんなが興味を持ちそうな話題のカフェや本、自分が好きな映画のに関する投稿を心がけると、いいねやコメントをもらえやすくなります。

モテる女性は、SNSを通して「この子と一緒にいると楽しそう」と思わせるのが上手なようです。

コメントは会話のように

SNSを上手に使いこなすには、手軽に楽しく使うことを意識するといいでしょう。

いいねだけで済ませるのではなく、ご飯投稿には「おいしそう!」や、風邪をひいた投稿には「大丈夫?」など、ライトなやり取りで好感度を高めます。

SNSが好きな人で、自分の投稿に反応があるのを嫌う人はいないはず。

親しみやすさを与えつつ、相手を喜ばせる反応を心がけてみてはいかがでしょうか。

オープンな場でどう振る舞うか

SNSは、思っている以上にオープンな場です。

ささいな投稿ややりとりでも、フォロワーを中心とした誰に見られているかわかりません。

モテる女性はいつ・誰に見られても困らない、むしろ好感を抱かせる使い方をしているよう。

できることからマネしてみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)