育ちのよさは、内面や外見にも現れるもの。

自分は育ちがいいのかわからないしどう表現すれば……?と疑問に思うこともあるでしょう。

そんなときは、あることを習慣化すれば「この子素敵だな……」と思われる女性になれるはずです。

そこで今回は、男性が「育ちが良い」と感じる女性の特徴をご紹介します。

彼女にしたい!男性が「育ちが良い」と感じる女性の特徴3つ

思いやりの心がある

「職場の後輩に資料を貸していたら、返すとき、お礼にとお菓子を添えてくれたんです。すごく嬉しかったし思わぬ気遣いにドキっとしました」(30歳/営業) 

あいさつはもちろん、手土産やお礼などができる人に育ちのよさを感じる人は多いようです。

大人としてのマナーやちょっとした心遣いは、男性が育ちがいいと感じるポイントになるはず。

気になる彼に会いに行くときには、彼が喜ぶちょっとした手土産をもって行くのもおすすめです。

思わぬ心遣いに、この子素敵だな……と思ってもらえるかもしれませんよ。

立ち居振る舞いが美しい

「別の部署の先輩なんですけど、いつも背筋がピンとしていてキレイなんですよね。

仕草とかも上品だし、なんか見ていてステキだなって思います」(29歳/会社員) 

歩くときに姿勢が良かったり、座るときに足を揃えたり……普段のちょっとした動作にも育ちのよさは現れます。

やはり背筋がピンとしている女性は素敵ですよね。

常に誰かに見られているという意識で行動するようにしてみると、いいかもしれません。

まずは、普段の自分の動作を振り返ってみてみてくださいね。  

清楚系のファッションをしている

「第一印象ですけど、フレアスカートみたいな女性らしい清楚なファッションをまとった女性は、育ちもよさそうだなって思いますね。勝手なイメージですが」(30歳/美容師) 

第一印象となるファッションは、男女問わず大切ですよね。

上品なイメージの清楚系ファッションは、オンオフ関わらず好印象を与えてくれます。

肌の露出は控え、その場に応じた服や靴、バッグなど統一感のある落ち着いたコーディネートを極めましょう。

普段は清楚系ファッションではないという人も、フレアスカートといった女性らしいアイテムを取り入れることで、印象を少し変えられるはず。

この子素敵だな……と思われる女性になるためにファッションも少し意識してみてくださいね。 

恋のチャンスを広げるために!

 

ファッションはもちろん、立ち居振る舞いなどの普段の動作は、意外と男性も見ているところ。

育ちのよさには自信がない……という人も、美しい所作や心遣いは習慣化すれば身につけられます。

恋のチャンスを広げるために、育ちの良さというメリットをぜひ手に入れてみてください!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)