好きな男性ができると、「どんなタイプの女性が好きなのかな」」と思うこともあるでしょう。

時には、自分の中で最高の女性像を描いては、尻込みしてしまうことあるかもしれませんね。

確かにどんな男性にも「好み」はあるものですが、それは何も、外見だけに限った話ではありません。

とはいっても、どれも「恋人としては自然なこと」の範囲内にあるようなことばかり。

今回は、男性が彼女に求める「最低限の条件」にはどのようなものがあるのかについてまとめてみました。

男性に聞いた!彼女に求める「最低限のこと」とは?

清潔感があること

身の回りをキレイにしている人のほうが、やはり一緒に居て気分もいいでしょう。

なかでも、ニオイというのは一番気を付けて欲しいところかもしれません。

ほかにも、人間関係などに清潔さを求める男性もいるでしょうね。

連絡を返してくれること

連絡が取れないというのは、やはり不安なものです。仕事で忙しいという状況が分かっていたとしても、その合間に連絡は欲しいもの。

連絡を取り合うことで、つながっている感じもしますよね。

相手が心配しているかもしれない……という意識は持っておくべきでしょう。

浮気をしないこと

浮気をしないというのは当たり前のようにも感じますが、それでもしてしまう人もいます。

当たり前だと思っているだけに、されるとダメージが深いんですね。

そんな苦い経験している人は、「浮気をしない」というのを最低限の条件として掲げるのかもしれません。

最低限はできているはず

理想をあげるとキリがありませんが、最低限の条件をあげるとするならこの程度となるようです。

ですから、このぐらいの条件をクリアしておけば、彼女候補にはなれるはず。

あとは、それぞれの好みを把握して、もっと距離を縮められるようアプローチしていきましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)