自分らしさが尊ばれる昨今において、仕事は個性を表現する場の一つでもあります。

今後ビジネスシーンでどんな未来が待っているのか、名前占いで占いました。

ランキング形式でご紹介します!

10位~6位に引き続き、TOP5のご紹介です。

【名前占い】仕事運が強い女性ランキング!TOP5

5位:「た行」のあなた

自分で決めたことを全うする堅実なタイプ。

そのため、新規開拓や毎日異なった仕事をするよりも、決められた職務を淡々とこなす方が向いているかも。

組織を回すためになくてはならない存在です。

同じ職場の人たちからは尊敬され信頼を集めるでしょう。

長く勤めれば勤めるほど働きやすい環境になるはず。

しかし、職場を転々と変えるとなかなか芽が出ないことも。

継続を意識してみましょう。

4位:「あ行」のあなた

先駆者の横でしっかりと支援するサポート役が向いているでしょう。

そのため、不完全なものに必要なものを加えたり、調整をしていく仕事を好むかもしれませんね。

組織への順応性は抜群で、職場の人間関係も円滑になるはず。

特に目上の人から信任は厚く、意外な出世を遂げることもあるでしょう。

しかし、自分が前に出るのは得意ではないため、カリスマ性のある象徴的存在と組むと良いでしょう。

3位:「は行」のあなた

自分で自分のやるべきことを見つけていける開拓者タイプ。

そのため、人に与えられた仕事をこなすよりも、自分で積極的にやりたいことを見つけていく方を好むかも。

の組織の中にいてもやや目立つ存在なため、目上の人から厳しい言葉を投げかけられるシーンもあるかもしれません。

しかし、あなたが持つ反骨精神や不屈の心は、それをものともせず出世街道へと導くでしょう。

2位:「ら行」のあなた

人を楽しませたり、喜ばせたりするのが得意なタイプ。

そのため、フットワーク軽く動き回ったり、たくさんの人とつながっていくことを好むでしょう。

組織の中にいると飽きてしまいがちなので、常に人の輪の中での交流を意識して。

お調子者と呼ばれることもあるかもしれません。

しかし、持ち前のサービス精神で、多くの人達を感動させビジネスシーンでも成功をつかむでしょう。

1位:「か行」のあなた

【名前占い】仕事運が強い女性ランキング!TOP5

誰も挑戦したことがないような分野に取り組んだり、目標に向かって突き進んでいく仕事が得意なタイプ。

すでに開拓された分野やルーティンワークよりも、新規企画や新規営業といった仕事を好む傾向にあります。

組織内において、一目置かれる存在になること間違いなし!

しかし、少し短気なので気長に待つことも覚えておいて。

長所を見つめ直してみて

自分らしく働いて評価されることも、楽しみの一つではないでしょうか?

仕事は多岐に渡ります。

人と自分とでは、適性や好みの職種もことなるでしょう。

金銭面や時間など、仕事を選ぶ要素もたくさんあります。

自分らしく、気持ちよく取り組める仕事を大事にしてみるのもいいかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)