考えが似ている者同士で付き合うと、それだけ長続きしやすくなります。

でも、どのようにして考えの似ている相手を探したらいいのでしょうか。

そこで今回は、血液型から「似た者同士」の男女カップルを占いました。

3位から1位の発表です。

【血液型占い】相性バツグン♡「似た者同士」の男女カップルTOP3

3位…B型の女性×O型の男性

B型の女性とO型の男性は、相手のいいとことろを引き出せる2人です。

お互いを尊重し合うため、仲良しでありつつも、程よく自由な付き合いができるでしょう。

またB型女性が、O型男性に役立つ情報を多く持っており、頼りにされる関係です。

B型女性からのアプローチが、2人の恋の成就を後押しするでしょう。

2位…A型の女性×A型の男性

A型の2人は共通点が多く、初対面のときから不思議と気が合うでしょう。

落ち込んだときは、お互いに求める言動が分かっているため、相性のよさを実感できるはず。

とくに食べ物の好みが近い相手となら、将来を見据えたお付き合いができるでしょう。

1位…O型の女性×O型の男性

この組み合わせは、もともとの性格がかなり似ています。

そのため相手の考えていることを理解でき、日々の行動パターンもほぼ同じ。

ただ居心地がよすぎて、次第にマンネリ化するのがたまにキズ。

たまに普段やらないようなことに2人で取り組み、新鮮さを保てるといいでしょう。

心落ち着く相手を探してみよう!

似た者同士の相手とは、無理に相手に合わせなくても心を通わせることができます。

そのため、一緒にいると心落ち着くカップルになれるでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、居心地のいい相手を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)