女性同士の間ではかわいく見えても、男性から見て「良さがわからない……」と思うファッションアイテムは意外と多く存在します。

今回は男性たちの意見をもとに4つご紹介します。

なぜNGなのか、その理由もあわせてチェックしてみてください。

良さがわからない…男性が戸惑うファッションアイテム4選

靴下にサンダル

「おっさんみたい」(20代男性/サービス業)

「素足にペディキュアがかわいいのに…」(20代男性/土木関係)

お気に入りの靴下を見せたいときこそ、挑戦したいファッションですよね。

しかし男性たちはかわいい靴下よりも、素足に期待してしまうようです。

ワイドパンツ

「だぼだぼしてる感じが理解できない」(30代男性・IT関係)

トップスをすっきり見せる効果があり、多くの女性から支持を得ているワイドパンツ。

しかし、男性たちからは不評。

丸メガネと同様に、サイズの合っていないものを身につけているのが気になるという人も多いようです。

丸メガネ

丸メガネ

「顔とバランスが合ってない」(20代男性/会社員)

「マンガの中の人?って感じがする」(30代男性/経理担当事務員)

流行している丸メガネですが、漫画の中のキャラクターをイメージする人も。

また、サイズ感を気にする意見もありました。

サッシュベルト

「格闘アニメのキャラクターかと思った」(20代男性/美容師)

「相撲取りみたいに見える…」(20代男性/医療関係)

ウエストを細く見せる効果がありますが、男性からは辛辣な意見が……。

他のアイテムと同じく、キャラクターの衣装のように見えてしまうようです。

デートでは避けた方が無難

やはり男性の間で人気が高いのはワンピースやスカートなど、女性らしさを感じるファッションです。

さらに、似合っているかどうかも重要なポイント。

自分の体型や雰囲気に合っている服装を着こなしている女性に「おしゃれさ」を感じるようですよ。

本当に似合うスタイルを見つけて男性の視線を独り占めしちゃいましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)