好きな男性や彼氏には、自分では抑えきれないほどの思いを募らせる人もいるでしょう。

しかし行き過ぎた愛は、ときに恐怖を感じさせることも……。

今回は、男性に引かれるNG行動をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

一発で「重い女」認定!男性に引かれるNG行動とは

過度な束縛

軽度の束縛なら「かわいいな~」と思っても、それがどんどん厳しくなっていくにつれ息苦しさを感じるという男性も。

ことあるごとに「今なにしてるの?」や「誰といるの?」「明日はなにするの?」などと聞かれていてはうんざりすることも少なくないはず。

そんなつもりなく聞いたことでも、受け手によってはうんざりする可能性があります。

ほかにも「○○しないで」など行動を制限するのもNG。

縛られて喜ぶ男性はいないと思ってもいいかもしれませんね。

彼を束縛したくなったときには、「これをしたらどう思われるか」を考えるようにしてみてはいかがでしょうか。

結婚したいアピール

年齢を重ねるごとに、結婚願望が強まる人も多いはず。

しかしそんな焦った様子を前面に出されると引いてしまうという男性も。

結婚したいアピールをしたり、子どもがほしいアピールをしたり……。

焦るほどに結婚は遠のくと思ってもいいかもしれませんね。

冷静さを忘れずに、愛情を育んでいきましょう。

伝え方を見直してみよう

彼への愛が大きくなることや、それを表現することは悪いことではありません。

しかしその伝え方を間違えると、2人の溝はさらに広がっていくことも。

彼の反応を見つつ、嫌われない、恐怖を感じさせないアプローチができるといいでしょう。

思いをぶつける前に「これをしたらどう思われるか」を考えられるといいですね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)