知らない間に男性が自分から離れてしまった……。

もしそんな経験があるのなら、自分でも気づいていない「癖」が原因かもしれません。

そこで今回は、男性がドン引きしちゃう「あなたの癖」を女性の血液型別に解説していきます。

男性は、意外と女性のことを見ているようですよ。

女性の血液型でわかる!男性がドン引きしちゃう「あなたの癖」

A型のあなたは…

【態度やマナーに厳しいところ】

A型の女性のあなたは、大人しそうに見えてかなりマナーに厳しい性格の持ち主。

協調性のない男性や口や態度が悪い人には、気づかないうちにイヤミを言ってしまうようです。

そのためいっしょにいて下品な態度をとったり、他人の悪口を平気で言ったりする男性には、直してもらおうと注意する場合もあります。

あなたが理想とする男性は、優しくて「礼節の心」を大切にする男性なのかもしれません。

ですが、それを求め過ぎるとドン引きされてしまうでしょう。

B型のあなたは…

【男ウケを狙ってあざといところ】

B型の女性は楽しいことが大好きで、友達もたくさんいるのではないでしょうか。

男性ウケも、割といいほうでしょう。

しかし内心では本命男性とそうでない男性とを大きく分け、自分のなかでランクづけしていませんか。

心当たりがある人もいるかもしれません。

あなたは一見フレンドリーですが、じつはあざといところも持ち合わせている可能性があります。

周囲もそれをよく理解しているため、ときとしてドン引きされてしまうことも。

一番おいしいところを持っていこうとしたたかに狙っているあなたに、嫌気がさしてしまう可能性もあります。

O型のあなたは…

【女々しい行動に厳しいところ】

O型の女性のあなたは、男性に対して「男らしさ」を求めているところがあります。

いくら見た目がイケメンでもなよなよして男らしい振る舞いがみられないと、がっかりして「〇〇君って女々しいよね~」とついポロっと口にしてしまうようです。

そんなあなたに男性はドン引き。デートに誘おうとは思われなくなるでしょう。

あなたは頼り甲斐や決断力がある男性が理想かもしれませんが、ハードルは少し高いかもしれません。

AB型のあなたは…

【人に頼らず頑固なところ】

AB型の女性のあなたのイメージは「クールで大人な女性」でしょう。

しっかりと自分の意見を持ち、相手とともに自分自身を高め合いたいというキャリア志向の持ち主ではない絵消化。

でもそんな性格ゆえに、男性に対して甘えられなかったり我を張ったりしてドン引きさせてしまうことも。

本当は仕事や人間関係のことで相談に乗ってほしいのに、いつも強がってしまうようです。

もうすこし肩の力を抜いて、自分を許すことからスタートしてみましょう。

自分の癖を理解して向き合う

じつは男性が女性に対してドン引きすることの多くは、間違った常識や高すぎる理想を押しつけられたときがほとんどのよう。

しかし、誰にでも価値観のものさしはあるでしょう。

自分の嫌な面に気づいたときは考え方の「癖」を自覚し、課題を知ることでより魅力的になれます。

そうすれば、周囲の異性からも好感度がUPするはず。

自分のネガティブな側面とは、上手に付き合っていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)