見た目がすべてではないとわかっていても、やっぱりイケメンに惹かれる……という方もいるのではないでしょうか。

イケメンは競争率が高く、簡単にうまくいくのは難しいかもしれません。

今回は、イケメンへのアプローチ方法をご紹介します。

少し工夫するだけで、イケメンにとっての「気になる存在」になれるかも?

ぜひチェックしてみてくださいね。

ほかの男性とは一味違う?イケメンへのアプローチ方法

見た目をほめない

一般的に、男性は「かっこいい」と言われるとうれしさを感じるものでしょう。

しかしイケメンは、見た目をほめられる機会がたくさんあるはず。

「かっこいい」や「スタイルいい」とほめすぎると、「見た目しかほめるところがないってこと?」と卑屈にさせることも。

中身を見てほめることであなたの好感度が上がるほか、「なんで見た目ほめてくれないんだろう」と彼にとって気になる存在になれる可能性もありますよ。

外見・中身の自分磨き

イケメンだからと言って、美人やかわいい人ばかりを好むわけではないようです。

多くの女性と関わってきたからこそ、見たくない部分まで知ったしまった……なんてこともあるのだとか。

見た目を磨くだけでなく、中身を磨くことにも注力するといいかもしれません。

嫉妬深くなりすぎないようにしたり、自分に自信をつけたりして、ほかの女性にはない魅力を手に入れましょう。

グイグイ攻めない

イケメンは女性にアプローチされることに慣れている傾向があります。

そのため、あまりにもガツガツくる女性にはうんざりすることも。

好きな気持ちがあっても、グイグイ行き過ぎるのは避けたほうがいいかもしれません。

ささいな気遣いや上品さで、彼の心をさりげなくつかみましょう。

焦らずじっくりいこう

イケメンへのアプローチは、そう簡単にうまくいかないことを覚悟しておきましょう。

時間をかけてじっくりと、彼にとって特別な存在になれるのが理想的です。

さりげないアプローチを繰り返し、あなたの魅力を伝えられるといいですね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)