気になる男性に振り向いてもらいたいとき、あなたなら何をしますか?

彼に「なんだか気になるな」と思わせることができれば、あなたに夢中になっていく可能性も高くなるはず。

今回は、男性を惹きつける「特別な魅力」を持つ女性の特徴を紹介していきます。

気になる男性を振り向かせる「特別な魅力」って?

感情的にならない

男性は感情の起伏が激しい女性を苦手に感じる傾向があります。

すぐに怒り出したり突然泣き出したりするような女性は、どのように対処すればいいのかがわからなくなるんだとか。

逆に、感情の起伏があまりなく、つねにおだやかな状態でいる女性には、自然と好印象を抱きやすいのかもしれません。

感情的な面を見せないことで、なにを考えているのかが分かりにくかったりもするようで、そこに惹かれる男性も少なくないみたいです。

群れるのを好まない

つねに女性同士で固まって群れているような女性だと、男性にはあまり強い印象を残すことができないようです。

「その他大勢のなかのひとり」といったイメージにしかならないみたいで、なかなか興味も持ってもらえないかもしれません。

逆に、あまり群れるのを好まずに、単独で行動することも多い女性には、どことなく普通の女性たちとは違ったミステリアスさを感じるみたい。

ただ、ずっと独りでいるのは協調性のなさや壁も感じてしまうので、あくまでも「群れすぎない」というのが大事なポイントになってくるでしょう。

自分のことを全部話さない

気になる男性に対しては「自分のことを知ってほしい」という思いも沸き起こってくるはず。

でも、最初からなんでもかんでも打ち明けてしまうと、そこからあまり興味を持ってもらえなくなったりもする可能性もあります。

「知ってほしい」と思う気持ちは分かりますが、一気に全てを話してしまうのやめましょう。

情報を少しずつ小出しにしていくようにすると、男性のなかで「もっと知りたい」という欲望も生まれてくるはずです。

「知りたい」という気持ちが強くなればなるほど、男性はあなたに夢中になっていくかもしれません。

自分のスタイルを持っている

「他とは違う特別な雰囲気」を持つ女性の一番のポイントは、「自分のスタイル」をしっかりと持っていることかもしれません。

流行りや周囲の人間に左右されたりせず、自分の確固たる考え方や意思を持っていると、すごく魅力的に見えるものでしょう。

たとえばファッションやメイク、髪型なども流行や雑誌の受け売りをするのではなく、自分らしさを持っていると、男性もより惹かれるはずです。

自分なりの世界観がちゃんとある女性は、ほかの女性とも大きく違って見えるので、なんだか特別な存在に感じてもらいやすいでしょう。

特別な魅力で男性の心を掴もう

多くの男性は、「他とは違う特別な雰囲気」に惹かれます。

気になる彼に振り向いてほしいときには、今回紹介したものをぜひ参考にしてみてください。

男性のハートもつかみやすいでしょうし、「わからない部分を知りたくなる」という欲求を駆り立てることもできるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)