付き合う彼氏は、浮気をしない男性であってほしいと思う人が多いはず。

実際に浮気をされる前に見極めたいでづよね。

今回は、浮気をしない男性の特徴をご紹介します。

気になる男性や彼氏に当てはまるところはあるか、チェックしてみてくださいね。

しっかり見極めよう!浮気をしない男性の特徴

スマホを見られても構わない

「好きな子に『スマホ見せて』って言われたらいつでもすぐに見せられます!

だってやましいことはなにもないし、疑われるくらいだったら実際に見てもらって信頼を勝ち取りたいですからね。浮気する男は、スマホは絶対見せられないと思います」(32歳男性/IT)

スマホはプライベートな情報が詰まっているアイテムだといえるでしょう。

浮気をするのにスマホは欠かせないはず。

こそこそスマホを使ったり、トイレにまで持ち込んだりする場合は怪しいかもしれません。

「○○の写真見せてよ」などと言い、彼がすぐにスマホを見せてくれるかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

突然の連絡にも対応できる

「俺は絶対浮気しない派だから、好きな子の急な電話とかデートの誘いがあっても対応できるようにスタンバってます。

俺の友達は浮気ばっかしてるから、女の子からの急な誘いにすぐに対応できないらしいです。いろんな女の子の相手しなくちゃだから忙しいんだって……」(27歳男性/飲食)

一途な男性は、ほかの女性に興味がないので、会ったり連絡をとったりすることもそれほど多くないのだとか。

逆に、浮気性な男性はほかの女性との時間もあるので、臨機応変な対応ができないことも。

突然「会いたい」と言ったり電話をかけてみたりして、彼の反応を見てみるのもいいかもしれませんね。

一緒にいるときでも電話に出る

「好きな子と一緒にいるときに電話が鳴ったら、できるだけ出るようにしてます。電話が鳴ってるのに出なかったら不自然じゃないですか。

浮気しそうって思われたくないし、やましい電話じゃないから堂々と出ますよ」(30歳男性/公務員)

浮気をしない男性は、あえて好きな女性の前でほかの人からの電話に出ることがあるようです。

「やましいことはない」という誠実さのアピールなのかもしれませんね。

一緒にいるときに電話に出られるといい気持ちはしないかもしれませんが、彼らなりのアピールだと思うと受け入れられるのではないでしょうか。

そのあとに「誰からだったの?」と聞いたときの反応で、彼の誠実さがわかる可能性がありますよ。

見極めることが大切!

浮気をしない男性は、やましいことがないのでいつも堂々としている傾向があります。

一緒にいるのにこそこそしたり、少しでも違和感があったりする場合には見過ごさないほうがいいかも。

きちんと見極めて、幸せになれる恋愛をしましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)