男子が胸キュンしちゃう「寒い日の女子のしぐさ」

せっかくイメチェンするなら、男性ウケするヘアスタイルにしたいな……と考えることもあるでしょう。

そこで今回は、男性ウケがいい「愛されヘア」をご紹介します。

男性はどんな髪型が好きで、どんな印象を受けるのかを知っておけば、自分に似合う理想の髪型が見つかるはずですよ♡

イメチェンしてみて♡男性ウケ抜群な「愛されヘア」5選

1.ロングストレートヘア

「ロングストレートヘアは1番女性らしくて好きですね。髪の手入れをしっかりしていてツヤ感がある感じだと思わず触れたくなります!」(28歳/会社員)

男性からは清潔感のある黒髪ロングヘアがとても人気です。

しっかりとケアされた思わず触りたくなるような髪質だと、なおさら◎。

また、ロングのストレートはアレンジもしやすい髪型です。

オフィスとプライベートで違った印象を与えることができるので、そのギャップでも男性をメロメロにできるかもしれません♡

2.ボブヘア

「ボブが似合う女性は清楚そうに見えるし、美形の子が多いなと感じますね。しっかり顔が見える髪型なのでふとしたときの横顔にドキッとします」(32歳/営業職)

スッキリとしたボブヘアは王道で、男性ウケもばっちりです。

「遊んでなさそう」「ピュアそう」……そんな印象を魅力に感じる男性が多いよう。

とくに、ロングヘアからボブヘアへのイメチェンは雰囲気がガラッと変わるため、男性の目を惹きつけることができるでしょう。

3.ミディアムヘア

恋愛運

「短すぎず、長すぎずのミディアムヘアが1番好きですね。少し巻いて、ハーフアップのアレンジがめっちゃかわいい!」(26歳/飲食店勤務)

肩にかかるくらいのミディアムヘアは、オーソドックスな髪形で男性からも好印象。

ハーフアップやポニーテールのアレンジもできるうえに、おろしていても女性らしい髪型というところが人気のポイントです。

ロングヘアで毛先が痛んできている方は、ミディアムヘアで髪を整えて印象を変えてみてはいかがでしょうか。

4.ショートヘア

「ショートヘアが似合う女性は、本当にかわいい人が多いなと思います。それに、うなじ部分が見えるとドキッとします……」(30歳/美容師)

ショートヘアは誰でも似合うわけではないですが、だからこそこの髪型が似合っている女性は高ポイントなようです。

また、うなじラインが見えるので、うなじの手入れもしっかりすることで、好印象を与えることができるでしょう。

ショートヘアはボーイッシュな印象を与えがちですが、首元があいている服を着ると女性らしさをアピールすることができます。

ファッションにもこだわってみてくださいね。

5.ウェーブヘア

「いつもキリっとしていて少し近づきがたい印象だった同僚が、休日に巻き髪にしているのを見て、一気に好感度があがりました」(25歳/会社員)

ゆるフワのウェーブスタイルは、色っぽさが増し、多くの男性の好印象をゲットするよう。

きつすぎないカールのパーマを美容室でオーダーすれば、セットも難しくないのでおすすめです。

一気に艶やかな女性へと変身できるでしょう。

美容院でオーダーしてみて

男性ウケする髪型はさまざまなので、自分のなりたいイメージと併せて美容室で相談しながらカットしてみるといいでしょう。

プロの美容師さんは、あなたに似合った髪型を提案して、男性ウケする髪型へと変身させてくれるはずです。

イメチェンして気分を変えることで、自信にも繋がるかもしれませんね!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)