気になる男性にアプローチしているのにちっとも進展しない……という場合は、脈なしだからだとは言い切れないかもしれません。

もしかすると、相手の男性が恋愛に慣れていない可能性も。

今回は、そんな恋愛に不慣れな男性の特徴をご紹介します。

気になる彼に当てはまるかどうか、チェックしてみてくださいね。

脈なし…と思いきや?恋愛に不慣れな男性の特徴

女性を寄せ付けない

恋愛に不慣れな男性のなかには、どう対応すればいいかわからないからこそ硬派を気取ってしまう人もいるようです。

「女性には興味がない」という風に振る舞いつつ、女性を寄せ付けないことも。

脈なしのように感じることも、本当は男性の自信のなさの表れなのかもしれません。

彼の態度だけでなく、中身を知ってから判断してみてはいかがでしょうか。

自分の意志が強くない

恋愛に積極的でない男性のなかには、自分の意志がそれほど強くない人も。

流れに任せて生きていきたい……と思っているのかもしれません。

そのため、自分から積極的にいかず、リードしてくれる女性を好む傾向があります。

うまくいっても優柔不断さに悩まされる可能性があるので、自分の意志を持ち続けることがポイントになりそうです。

男慣れしている女性と距離を置いている

恋愛に不慣れな男性は、男慣れしていそうな女性と距離を置くことも。

「自分には縁がない」や「仲良くなるとか怖い」と思っているのかもしれません。

傷つくのを怖がっている場合があるので、誠実な対応を心がけるようにしましょう。

恋愛に不慣れな男性には…

恋愛に不慣れな男性に恋した場合は、進展させるのが難しいかもしれません。

しかし、付き合えば一途に大切に思ってくれる可能性が高いといえます。

リード上手でうまく導いてあげられる女性との相性がピッタリでしょう。

アプローチの段階から心がけてみてくださいね。

(ちりゅうすずか/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)