気付いたら、いつも恋人に浮気されている……。

あなたの周りに、そんな女性はいませんか?

彼女たちは、とある特徴があるようです。

今回は、「浮気サレ女」の意外な特徴をご紹介します。

意外な傾向がある…「浮気サレ女」の特徴とは?

遊び人に惹かれがち

ハイスペックで、女性の扱いにも慣れていて、センスもいい……このような男性は、女性からモテる傾向があります。

ですから、浮気しようと思えば簡単でしょう。

もちろん一途な男性もいます。

ただ女性のアプローチに流されそうな男性なら、付き合う前にじっくり見極めたほうがいいでしょう。

愛するより「愛されたい」派

好きな人に尽くしてもらいたい!という女性は、少なくありません。

ただ一方的に愛を与えてばかりだと、相手は疲れてしまうでしょう。

その結果、他の女性に癒やしを求めてしまうこともあるのです。

もし彼に尽くしてもらってばかりなら、たまには彼の喜ぶことをしてみるのもいいかもしれません。

彼のすべてを把握しようとする

彼のすべてを把握しようとする

彼のすべてを知りたくて、スマホやSNSのチェックをする女性っていますよね。

その事実に気付いて男性は、高確率で疲れてしまうようです。

そんなときは、ある程度彼を自由にさせておいたほうが◎。

浮気防止のためにしている言動が、むしろ浮気を助長してしまうことがあるためです。

彼女側も1人の時間を充実させることで、彼も「自分と会っていないとき」に彼女がなにをしているか気になるはず。

そういった謎めいた一面をを持つことで、彼はもっと夢中になってくれるでしょう。

徐々に恥じらいがなくなる

お付き合いが安定してくると、慣れから恥じらいがなくなってくる女性もいるでしょう。

ただ彼女にトキメキを感じなくなることで、他の女性にトキメキを求める男性も……。

とはいえ、あまりに隙がなさすぎると、気疲れしてしまう男性もいるようです。

適度に気を抜けるところは抜いて、いい関係を保つことで、浮気防止につながるでしょう。

追いかけてもらえる彼女に

そもそも浮気性な男性を選ばない、ということも大事ですが、接し方も大事です。

会っているときに好意を感じるけれど1人の時間も充実していて、謎めいている女性なら、彼も追うのに必死になるはず。

そうすればきっと浮気しようとすら思わないかもしれませんね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)