男友達とも気になる男性とも仲良くなれるのに、なぜか進展しない……とお悩みの方はいませんか?

男性から見ると、「最高の女友達」と「彼女にしたい女性」は別であることも。

今回は、友達止まりになりやすい女性の特徴をご紹介します。

仲良くはなれるのに…友達止まりになりやすい女性の特徴

アピールは積極的に

気になる男性ができたからといって、グイグイ積極的にアピールしすぎていませんか?

男性のなかには、追われるよりも追いたいという人も。

あまりにも積極的にアピールされると、「追いかけたい」「ほかの人に取られたくない」とは思わなくなるようです。

さりげなく好意を示しつつも、完全に「好き」とは判断しにくい状況を作れる女性は、男性を夢中にさせやすいのだとか。

積極的にアピールしすぎず、男性と対等な関係を築けるよう意識してみてはいかがでしょうか。

自分を笑いのネタにする

その場を盛り上げるために冗談を言ったり、自虐で笑いをとったりする女性は友達止まりになりやすいようです。

男性は、色気がある女性に惹かれやすいもの。

笑いをとろうと試みる姿勢には、「いいやつ」だとは感じても、「付き合いたい」とは思いにくいのだとか。

みんなを楽しませようとするのは素敵ですが、自分を笑いのネタにしようとしすぎないことが大切なのかもしれませんね。

真面目で物わかりがいい

素直で真面目、物わかりのいい女性は男性からの人気が高そうですが、必ずしもそうだとはかぎらないようです。

男性によっては、「もっと知りたい」という感情が恋愛感情に変化することも。

「この子はこうだろう」と思われると、それ以上興味を抱かれなくなる可能性があります。

少しミステリアスで、つかみどころのない女性の方が、男性の恋心を刺激しやすいのかもしれません。

「いい人」で終わらないために

友達止まりになりやすい女性は、「いい人」で終わってしまうことも。

「いい人」であることは大切ですが、そこを超えるためには個性を出していくことも大切になるはず。

周囲に気を遣いすぎず、あなたにしかない魅力を引き出していけるといいですね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)