男性に求められると嬉しいですよね。そのために、自分を魅力的に見せる必要もあるでしょう。

そこで今回は、男性から「この子は俺がいないと…」と思われる女性の特徴をご紹介します。

場合によっては、彼の愛情が深まることもあるので、知っておいて損はないですよ。

守りたい!男性から「この子は俺がいないと…」と思われる女性って?

落ち込みやすい

自分のそばに元気のない女性がいたら、男性は話を聞いたり励ましたりしたくなるもの。

ネガティブで落ち込みやすい女性のことは気になってしまいます。

気になる男性に話を聞いてもらったら、ちょっぴり声のトーンを高くして、「聞いてくれてありがとう!」「〇〇くんのおかげで元気出た!」と笑顔で伝えてあげてみてください。

そうすることで、男性は「俺がいなきゃだめかも……」と感じることも多いです。

おしゃれすぎない

ビシッとオシャレしてデートに行けば、男性は「俺のために!」と喜んでくれるでしょう。

しかし、気合いを入れてない普段の服装がダサめだと男性は意外にキュンをするもの。

おうちデートをしたりビデオ通話をしたりしたときに、ラフすぎる格好の女性を見て、「こんな面もあるのか」と思うはずです。

少し抜けた部分を見せることで、男性が「守りたい」と感じるものですよ。

優柔不断

なにか買いたいものがあるとき、「〇〇買おうかなって思うんだけどどうかな……」と男性に相談するタイプですか?

じつは、優柔不断で買うものが決められないという女性に、男性は「俺がいなきゃだめだな」と感じてしまうようです。

また、ついついムダなものを買ってしまうという女性のことも、なんだか放っておけないのだとか。

あまりにも度が外れすぎているのはNGですが、なにかを決める際にあえて彼を頼ってみると、愛を育てるきっかけになるかもしれません。

自分といるときに楽しそう

会うたびに、「これ見てこれ!」と、ネットで見つけたおもしろそうな動画を彼にやたら見せようとしたり、カラオケで新しく覚えた歌を披露したり。

そんなふうに、会うたびに楽しそうな表情をする彼女を見ると、男性は「俺と一緒にいると楽しそうだな」と感じるようです。

「〇〇くんといるのが一番楽しい」と伝えてあげると、男性は「俺がいないと……」と思ってくれるでしょう。

幸せそうな様子を見せて

男性が「俺がいなきゃだめだな」と感じる女性は、なにもできないダメな子というわけではありません。

少し恋愛に不器用な彼女でも、幸せそうな笑顔を見せてくれるなら、男性は「俺がいなきゃだめだな」と思うようですね。

彼と一緒にいるときは、できるだけ笑顔を大切にしていきましょうね!

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)