恋愛にはいろいろな形がありますが、男女の場合は、男性かが追いかける恋愛の方がうまくいきやすいと言われています。

では、「追いかけられる女性」とは、いったいどんな女性なのでしょうか?

今回はいくつかのポイントから、男性が「追いかけたくなる」女性の秘密に迫っていきたいと思います。

意中の彼を振り向かせたいときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ちょっとしたコツが大切!男性が「追いかけたくなる」女性の秘密

「付き合った後」をイメージさせること

男性から追いかけられる女性は、付き合った後のことをイメージさせるのがうまいようです。

まずは男性側に「俺とのデートをこんなに楽しんでくれた」と実感してもらうことからスタート。

リアルなイメージを持ってもらえれば、男性のなかにも自然と「期待感」が生まれるはず。

そこを上手についてあげると、一気にこちらへ気持ちを向けてくれるはずです。

男性に「貢献できる場所」を作ってあげること

多くの男性は、「ヒーローになりたい」「頼りにされたい」という気持ちを持っています。

そんな男心を理解して、男性が貢献できる場所を作れると、一気に好意を持ってもらえるかもしれません!

積極的に頼って、男性があなたに貢献できる場所を作ることで「追いかけたい」という気持ちを引き出しましょう。

全てをさらけ出さない

恋愛では、何でも言い合える関係が素晴らしい関係だと思うかもしれません。

しかし、コンプレックスに感じていることやネガティブな出来事など、言いたくないことや言う必要がないことも少なくはないのです。

男性から追いかけられる女性は、「何でも言い合おう」というのを求めて相手を深読みしたり、無理に聞き出したりはしないもの。

また付き合う前から全てをさらけ出すと、相手の男性があなたのことが全部分かった気になって、追いかける気がなくなるかもしれませんよ。

ある程度の秘密をまとっていたほうが、魅力的に映るはずです……♡

好意を匂わせること

最後に、大前提として、こちら側からの好意のアピールをしていかないと、男性も追いかける勇気がわかないものです。

大切なのは「この子は僕に好意を持っているかも」と思ってもらうこと。

たとえば、「〇〇くんのこういうところが好きだよ」という風に直接相手を褒めたり、彼の話に共感したり……。

それが恥ずかしい人は、まず目を合わせるところから始めてみましょう。

気になる彼に振り向いてもらうためにも…

上記でご紹介したものは、どれが欠けてもいけないくらい大切なもの。

これらをマスターすれば、好きな彼からずっと追いかけられる女性になれるはず。

2人の関係を縮めて、理想の関係を築いてくださいね!

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)