気になる男性とLINEをする仲になれたとしても、「付き合えるかどうか」は、そこからが重要です。

彼の気持ちが少しでもわかれば、アプローチの仕方も変えられるはず。

そこで今回は、LINEで相手の気持ちを見極める方法をいくつかご紹介します。

あなたの気になる彼は、どれほど本気なのでしょうか?

LINEでわかる!気になる彼の「本気度」は…?

返信がスタンプのみではないかどうか

ワンタッチで挨拶や会話ができる、「OK!」「おやすみ」などのスタンプ。

便利ですが、逆に言えば「適当な会話」とも言えますね。

本気の相手に対しては「適当に相手している」と思われたくないのがほとんどの男性の意見だと思います。

スタンプだけでなく「今日はお疲れさま。ゆっくり休んでね。また明日頑張ろう!」などとしっかりしたメッセージが送られてくるなら、彼はあなたのことを本気で好きな可能性が高いと言えるでしょう。

返信のスピードは…

もともと連絡不精だったり、LINEがあまり重要でないと考えていたりする男性は少なくありません。

だからこそ、普段はあまり返信をマメにくれないタイプも多いように思います。

でも本気で好きな女性が悩んでいたらLINEでも本腰を入れて相談に乗ってくれて、「真剣な話」や「真面目な相談」にきちんと答えてくれるはずです。

最初は返信に時間がかかっても、だんだん返事のレスポンスも早くなるでしょう。場合によっては、電話や直接会って聞こうとするかもしれません。

あなたに本気で恋をしているかどうかは、あなたのために時間を取ってくれるかどうかで判断がつけられるのです。

「なんでもいいよ」と言うかどうか

どうでもいい相手に対しては、それなりの対応になるもの。

もし本気でない場合は、何かを決めるときにも「なんでもいいよ」と言うことも多くなるでしょう。

しかし、想いが本気の場合は、「俺は〇〇がいいな」「〇〇行きたい」など、しっかりと希望を伝えてくれるでしょう。

それこそが、信頼関係を築きたいという彼からのメッセージなのです。

彼の気持ちは焦らずに確かめて

恋の気持ちを成長させるためにも、LINEはとても大切です。

直接相手に言えないことも、素直に打ち明けられるのはLINEを使うメリットともいえます。

彼の本気度を、焦って確かめる必要はありません。

あなたのことを本気で好きな男性なら、LINEを通して「あなたを大切にしている」ということをきちんと伝えてくれようとするはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)