彼氏と長期間会えないと、寂しさはもちろん、浮気の疑念を抱くこともあるのではないでしょうか。

スマホを見たり、カマをかけたりしなくても、彼の浮気を探れるかもしれません。

今回は、彼氏との久しぶりのデートでチェックしたいことを3つご紹介します。

浮気してる?彼氏との久しぶりのデートでチェックしたいこと3つ

変化はあるか

「久しぶりに会った彼がやけに充実してそうな話しぶりだったので、ピンときたんです。

インドア派だったのにテニスを始めたり、ファッションに疎かったのにメンズブランドに詳しくなってたり……。問い詰めると浮気を自白。その場で別れました」(28歳女性/教育)

浮気をすると、ファッションから趣味まで、今までと違った雰囲気に染まる男性もいるようです。

さらに「忙しいから」と会えなかったはずなのに、なんだか充実していそうな雰囲気があるときも要注意。

彼の変化を見つけたら、「なんで好きになったの?」や「なんで始めたの?」などと聞いてみるといいかもしれません。

会話が続くか

「1回だけなんですけど、流れで浮気しちゃったことがあって。その後久しぶりに彼女に会ったときも、なにかの拍子にバレたらどうしよう……ってヒヤヒヤで……。

会話も続かなくて、『なにかあった?話つまんない?』って聞かれて、生きた心地がしませんでした」(23歳男性/不動産)

浮気がバレないか不安なときや、浮気相手へ気持ちが傾いているときには、彼女との会話がうまくできないという男性も。

久しぶりに会うのにどこか上の空だったり、視線を合わそうとしなかったりする場合は怪しいかもしれません。

「会えない間なにしてたの?」や「そういえば前ここ行ったよね、覚えてる?」などと話しかけ、彼の様子を見てみるのもいいでしょう。

清潔感を意識するようになる

「浮気ではないんですけど、ちょっと気になりはじめていた女性がいて。

仕事柄その女性を車に乗せることがあったので、シートを替えたり、掃除機をかけたり、ワックスを塗ったり、前よりキレイにするようになりましたね」(33歳男性/商社)

「浮気」といっても、その相手を本気で気になりはじめてしまうこともあるのだとか。

恋をした男性は、自分をよく見せたいと思ったり、嫌われないように細部にも気を遣ったりする人も。

車だけでなく、部屋や彼自身も清潔感を意識しはじめた様子なら、浮気の可能性があるかもしれません。

少しでも怪しいと感じたら、「なんで急に?」と聞いてみましょう。

怪しい…と感じたら

彼が浮気しているかも……と思っても、ストレートに「浮気してるの?」と聞くのはあまりよくないことも。

仮に浮気をしていても、「うん!」と答える男性は少ないはず。

久しぶりに会うときこそ、彼の変化に注目してみるといいでしょう。

少しずつ怪しいと感じるポイントを集めていくと、なにかわかることがあるかもしれませんよ。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)