あなたは「ソウルメイト」という言葉を聞いたことがありますか?

「ソウルメイト」とは、魂が運命的に結ばれた二人を指します。

生まれた瞬間から恋人になることが宿命づけられている……。

そんな異性はどのような相手なのでしょう?

今回は、男女の名前別にソウルメイトなカップル10選を占いました。

まずは、前編として5組をご紹介します。

【前編】名前占い♡運命で結ばれたソウルメイトはだれ…?

「あ行」女子×「は行」男子のカップル

「あ行」女子から見た「は行」男子は、自分とよく似ていると感じるかもしれません。

飄々とした「は行」男子は、ミステリアスで掴み所がないでしょう。

しかし、「あ行」女子の優れた感受性は、彼の気持ちを察することができるはず。

「は行」男子も、自身のシャイな性格を見抜き、寄り添ってくれる「あ行」女子に信頼を寄せていきます。

吸い込まれるように付き合うカップルです。

「か行」女子×「か行」男子のカップル

「か行」の男女は、ノリが似ていて気兼ねない関係を築けるでしょう。

価値観も近いので、長く付き合うには相性抜群。

一度出会えば、一緒にいないとどこか寂しいと感じるほどに惹かれ合うかも。

結果、いつも行動を共にする「おしどりカップル」になっていくはず。

「さ行」女子×「わ行」男子のカップル

側から見ても、相性のいいカップルになれるでしょう。

特に、美的感覚やセンスは近いものがあるはず。

また、お互いが自分の世界観を持っている二人でもあります。

この二人は、数少ない「独自の世界観」を共有できる同志でもあるのです。

目には見えない精神的な繋がりで引きよせ合う抜群の相性でしょう。

「た行」女子×「ら行」男子のカップル

「た行」女子から見た「ら行」男子は、仲のいい友達であり、彼氏にするにはちょっと頼りなく見えるかも。

しかし、学校や職場で同じ課題に取り組んだとき、さりげなく手伝ってくれる不器用な優しさに感動するはず。

そこから彼への好意が生まれるかもしれません。

ソウルメイトのトリガーを引くと一瞬で恋に落ちます。

視野を広く持つことで、運命の相手に巡りあえるはず。

「な行」女子×「ま行」男子のカップル

お互いの気持ちが手に取るように分かるカップルでしょう。

この二人は、人への気遣いが上手なタイプ。

そのため、ちょっとした動作から親近感を覚えるかも。

不思議な感覚に陥ったら、恋の合図。

しかし、付き合うと遠慮がなくなりがち。

「親しき仲にも礼儀あり」なので、慣れても初心を忘れなければ最強の二人になれるでしょう。

どんな人がソウルメイトなの…?

ソウルメイトと一緒にいると、徐々に素の自分が見えてくるはず。

そんな希少な存在を見抜く方法は、初めて会ったときに親しみを感じるかどうか。

なんだか懐かしい感覚を覚える相手なら、きっとその人は過去に繋がりのあった存在。

相手もそれを感じているはずです。

ちなみに、ソウルメイトは複数人いることもあります。

どこで出会うか分からないからこそ、日頃から準備しておきたいですよね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●【後編】運命で結ばれたカップル♡残り5組は?