ふつうの見た目なのに、やたら男性ウケする女性っていますよね。

彼女たちには、どんな特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、「愛されモテ子」の心得を4つご紹介します。

あなたの魅力を、さらに底上げしちゃいましょう♡

自身の魅力を底上げする!「愛されモテ子」の心得4つ

お金は計画的に使う

男性のなかには、自分との金銭感覚が大きくズレている女性を、本命視できない人が多いです。

たとえば浪費グセがあると、「付き合ったらお金がかかりそう」と警戒されるでしょう。

一方で、節約しすぎもよくありませんが、適切な節約なら「ちゃんとしている子」という堅実なイメージを抱かれやすいです。

デートで高価な買い物をするときは、熟慮してから買う様子を見せたほうが、無難かもしれません。

ストレス解消法を把握しておく

愛されモテ子は、常にご機嫌に見える人が多いです。

その秘密は、自分なりのストレス解消法を知っているから。

たとえばゆっくりお気に入りの紅茶を飲んだり、音楽を聴いてのんびり過ごしたり、カラオケで絶叫したり……。

このように上手に気分転換できれば、ご機嫌でいられる時間が長くなります。

その結果、「一緒にいて心地よい相手」として愛されるようになるのです。

気持ちを言葉にする

気持ちを言葉にする

イライラしたとき、つい「気持ちを察してほしい」とだんまりを決め込む女性っていますよね。

ただ男性のなかには、本当に察せない人もいるのです。

そうなると、お互いにイライラが募ってしまいがちですよね。

そんな展開を避けるためには、自分の気持ちを言葉にしていくことが大事です。

相手に配慮しながら気持ちを伝えれば、お互いの気疲れしづらくなるでしょう。

自分の魅せ方を研究する

愛されモテ子は、自分の魅せ方が上手です。

たとえば自分の肌に合う色を知っていたり、骨格に合う服を知っていたり。

こういった知識があるのは、普段から自分の魅せ方を研究しているためです。

すると、もともと持っている魅力を、さらに底上げしてくれるため、愛されやすくなるようですよ。

全方位モテに繋がる♡

今回ご紹介した内容は、気になる男性から愛される方法でありながら、全方位モテにも繋がる方法でもあります。

より多くの人から愛されて、恋のチャンスを広げていきましょう♡

(なつくま/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)