恋はタイミングが大切…だからこそ、合コンでいい感じだと思ったら即行動すべき!
そこで今回は、合コンから「確実に」デートに繋げる方法を紹介します。
相手に「なんか楽しい子だったな~。もしかして俺のこと好きなのかな……」と思わせるとデートに繋がりやすいもの。
要チェックです!
相手の予定を聞く
相手の仕事や予定を知っておくことで、お互いに「誘ってみようかな?」と思うことも。
飲み会の場ではぜひ、次週の予定も聞いておきましょう。
また「そのイベントに関する内容や本人の気持ち」も聞くと◎!
共感したり興味を持ったりする素振りを見せておけば、後日「そういえば、この前話してた◯◯っていつだっけ?」と「日程を確認する」という口実で話題にできます。
場合によっては「一緒に行きたい」とデートに誘えるかもしれません。
飲食店の話を出す
おいしいものを食べる、楽しいお酒を飲む…これらは、だいたいの人が「楽しい」と感じる喜びです。
だからこそ自然に共通の話題にもしやすいでしょう。
飲み会なら食べ物やお酒の話もしやすいですし、気になる彼を見つけたら食に関する好みを聞き出しておきましょう。
とくに飲食店の話を多めに出せば「じゃあ今度一緒に行こうか」という展開が期待できます。
LINEを交換できているなら「ココ、◯◯がすごくおいしいんですよ!」と、画像を送ってみるのもgood。
もし、相手が一緒に行くことに乗り気なら、それを口実に誘ってみてはいかがでしょう?
テンション高めに誘う
好きなもの一緒だったり共通の趣味があったりすると、話が一気に盛り上がりますよね。
そんなときは、テンションを上げて「そういうのいいねー!行きたーい!」といった感じで積極的にアピールしてみましょう。
「いいね、行く?」と誘われたら、すかさず確約させてください。
「連れて行ってくれるんですか?社交辞令ダメですからね?」「じゃあ、今スケジュールに登録しますね!」と、勢いのまま約束をとりつけましょう。
そして、合コンが終わった後や翌日にはその予定の確認をしておくこと。
ちょっと真面目な雰囲気で「昨日はテンションあがっちゃって…。ホントに◯日、いいですか?すごく楽しみです!」と言えば、ギャップも感じてもらえますよ。
デートのきっかけをつくって
お酒が入ると、そのときはノリがよくてもどこまで本気の会話だったのか、不安になることもありますよね。
デートのきっかけづくりをすることで、後から確約する流れにできるもの。
皆さんも共通の話題をうまく利用して、デートに繋げていきましょう。
(山田あいこ/ライター)
(愛カツ編集部)