彼氏がいない期間が続いたり、今の彼に愛され続けたいと思ったりしたとき、男性にとっての理想の彼女になりたいと思ったことはありませんか?

人によってタイプはさまざまですが、男性の理想にはある程度傾向があるようです。

今回は、男性から見た「理想の彼女」の特徴をご紹介します。

どんな女性がいいの?男性から見た「理想の彼女」の特徴

指摘してくれる

彼に嫌われないようにと、思っていることを言えなかったり、悪いところを指摘できなかったりという経験はありませんか?

男性のなかには、彼女にはダメなところを叱ってほしいという人も。

指摘して終わりではなく、そのあとのフォローを欠かさなかったり、彼の味方でい続けたりすれば、あなたの愛は届くはず。

自分のことを思った発言は、素直に聞き入れたいという人も多いようですよ。

思いっきり笑ってくれる

男女問わず、笑顔が素敵な人に癒やされるという人が多いはず。

好きな人や恋人も、自分と一緒にいるときに心から笑ってくれるとうれしいですよね。

恥ずかしかったり笑顔に自信がなかったりして、思いっきり笑えないという人もいるかもしれません。

鏡の前で練習したり、口角を上げることを意識したりして、自然な笑顔になるよう心がけてみましょう。

楽しそうに笑顔でいると、自然と親しみを感じさせられるはずですよ。

適度に甘えてくれる

女性に甘えられることをうれしく思う男性が多いようです。

とはいえ、なんでもまかせきりにしたり、いい加減さが目立ったりする女性はうんざりさせることも。

自分のことは自分でしつつ、甘えるところは甘える……とメリハリをつけられるといいでしょう。

彼の反応を見ながら「これお願いしていい?」や「相談があるんだけど……」など、少しずつ甘えてみるといいかも。

「○○くんには甘えたくなるんだよね」と伝えれば、さらに彼をドキッとさせられる可能性がありますよ。

「1番」アピールをしてくれる

好きな女性の「1番」や「初めて」にはこだわるという男性も。

一緒になにかをするだけでなく、話をするときにも役立てられそうです。

「まだ誰にも言ってないんだけど……」や「○○くんには1番に言いたくて」という言葉を添えるだけでも、特別感を与えられるはず。

ほかの人には話さないことでも、あえてこういった言葉を伝えることで男心をくすぐれるかもしれませんね。

魅力を引き出そう

人にはそれぞれ違った個性があり、それがまた魅力でもあります。

大切なのは、理想に寄せすぎるのではなく、自分のよさを魅せることなのではないでしょうか。

魅力を上手に伝えて、彼らの心をつかみましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)