付き合うなら、自分を溺愛してくれる人とがいい!と考える女性もいるでしょう。

ただ、付き合う前に「一途な人かどうか」見極めるためにはコツが必要です。

今回は、「彼女一筋な男性」の特徴をご紹介します。

付き合って正解…!「彼女一筋な男性」の特徴とは?

頑張って仕事している

仕事は、1日の多くの時間を費やす活動です。

その時間を頑張って取り組めるかどうかは、その男性が一途かどうかを見極めるポイントになります。

どんなに希望の仕事に就けても、すべての業務が楽しいとは限りません。

そこで諦めずに、トラブルも工夫して乗り越えようとする男性なら、恋愛においてもそのように考える傾向があるでしょう。

安心してお付き合いできるため、長続きしやすい関係を築けそうです。

周りに流されない

たとえば翌朝早くに家を出なくてはいけないのに、飲み会の最後まで残ってしまう男性っていますよね。

一方で、予定があるからとサッと帰る男性もいます。

ここで残ってしまう男性は、周りの意見に流されやすい傾向があります。

もし付き合ったとしても、ほかの女性のアプローチに流されて、浮気に走ってしまうかもしれません。

場の空気を読めるのは素敵なことですが、自分の意見も尊重できる男性のほうが、彼女一筋になりやすいでしょう。

謙虚で嘘をつかない

謙虚で嘘をつかない

彼女一筋になりやすい男性は、相手の意見を尊重し、受け止めてくれる傾向があります。

たとえば職場では、他人のアドバイスを素直に受け止めたり、吸収して成長に繋げたりできる人です。

また素直な気持ちを口にできる人も、彼女一筋になりやすいです。

聞き上手

トラブルで落ち込んだとき相談を聞いてくれる男性には、心を開きやすいですよね。

一方で、やさしく見えたのに、ふとした瞬間に人を突き放したような物言いをする男性もいます。

そういう男性と一緒にいると、どうしても心を開けない女性もいるでしょう。

これはある程度話してからのほうが見抜きやすいため、慎重にチェックしていきましょう。

彼女一筋な男性を見抜こう!

自分だけを見てくれる男性を選びたいと思ったら、今回ご紹介したようなポイントを見極める必要があります。

素敵な男性を見逃さないように、常にアンテナを張っておくといいかもしれません。

(なつくま/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)