ちょっといい感じかも!と思っていたのに、相手にその気がなくうまくいかない……という経験をした方はいませんか?

ときには男性の思わせぶりな態度に翻弄されることもあるでしょう。

今回は、男性が思わせぶりな態度をとる理由をご紹介します。

勘違いしちゃう!男性が思わせぶりな態度をとる理由は…?

女性慣れしているから

その気がなくても、息をするように思わせぶりな態度をとってまう男性もいるようです。

女性慣れしていたり、モテたいという思いが強かったりする男性はこのパターンが多いのだとか。

ほかの女性への接し方に注目してみると、みんなに同じことをしているのがわかることも。

彼の何気ない態度をチェックしてみるといいかもしれませんね。

優しい性格だから

男性のなかには、誰にでも分け隔てなく優しく接する人も。

好意の有無にかかわらず優しさを見せるので、多くの人に好印象を抱かれやすいようです。

ライバルはたくさんいるかもしれませんが、付き合ってからもきっと優しくしてくれるはず。

その優しさはもとの性格によるものなのか、それとも好意によるものなのかを見極められるといいでしょう。

じつは好きだから

好意があっても、それを本人に伝えるのは恥ずかしい……と思っている男性は、中途半端に好意を見せることで思わせぶりな態度になってしまうこともあるのだとか。

自分でも気持ちに気付いていなかったり、絶対に知られたくないと思っていたりする場合も。

隠し切れない好意から、つい思わせぶりのような態度になるようです。

ほかの人に対する態度と比べたり、彼の様子を観察したりして、気持ちを見極めるといいかもしれません。

見極めが大切!

思わせぶりな態度を取られると、ドキドキ意識してしまうという人もいるでしょう。

勘違いしたくないと思って目をそらしていると、うまくいくはずの恋がうまくいかなくなることも……。

彼の気持ちを見極められるといいですね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)