気になる男性とLINEのやり取りをしている人も多いのではないでしょうか。

返信も来る、やり取りは楽しい……といっても、それだけで脈ありだと判断するのは難しいですよね。

今回は、男性の星座別に、本命の女性だけに送る「脈ありLINE」をご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座からおとめ座までの男性の発表です。

【前編】男性の星座別♡本命の女性だけに送る「脈ありLINE」は…

おひつじ座(3/21~4/19)の男性

【返信が早い&ひんぱんにLINE】

おひつじ座の男性は、恋をすると情熱的になりやすいタイプです。

本命の女性に対しては、とにかく返信が早いのが特徴です。

「今日はなにしてたの?」などと、ささいな内容でひんぱんにLINEをしてくるはず。

さりげなさを装いながら連絡してくるので、脈ありサインを見落とさないようにしましょう。

おうし座(4/20~5/20)の男性

【スタンプや絵文字でアピール】

自分の感性を大切にする、おうし座の男性。

LINEでも、お気に入りのスタンプや絵文字を購入することも。

本命の女性には、自分のセンスを認めてほしいからとお気に入りのスタンプや絵文字を送る傾向があります。

ふたご座(5/21~6/21)の男性

【以前の会話の続き】

コミュ力が高い傾向がある、ふたご座の男性。

話題が豊富で、LINEでのやり取りも自然なので、脈ありサインには気付きにくい可能性があります。

「そういえば、前にあの映画見たいって言ってたよね」などと以前の会話の続きをするのは、「もっとLINEを続けたい」という気持ちの表れなのかもしれません。

かに座(6/22~7/22)の男性

【次につなげる言葉で終わる】

優しいかに座の男性は、LINEでも気遣いの言葉をかけることが多いです。

自分から会話を切り上げることはなく、「またね」「また今度ね」など、次につなげる言葉で終わらせようとするはず。

あらかじめつなぎの言葉を入れておくことで、再びLINEをしやすい状況を作っているのでしょう。

しし座(7/23~8/22)の男性

【会話のなかでほめる】

ロマンチストなしし座の男性は、LINEでもかっこよく振る舞おうとすることも。

とくに本命の女性には、「そこがいいところだよね」「だからセンスいいんだね」など、ほめ言葉を随所にちりばめるようです。

気を引きたいという気持ちが強いのかもしれませんね。

おとめ座(8/23~9/22)の男性

【親身なやり取り】

真面目なおとめ座の男性は、LINEもマメでていねいです。

本命の女性には、ほかの人よりもさらに親身になってやり取りすることも。

ちょっとした悩みや相談にも、真剣に答えてくれるはずです。

ときには厳しいアドバイスをかけることもあるかもしれませんが、本命だからこそなのだと考えるといいでしょう。

脈ありサインを見つけよう

LINEは気軽にやり取りできるものだからこそ、相手の気持ちがわかりづらく感じることもあるでしょう。

しかし、男性も本命の女性には一生懸命アプローチをしている可能性があります。

ささいなやり取りにひそむ脈ありサインに気付けるといいですね。

今回ご紹介した内容を参考に、彼とのLINEをチェックしてみてください。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●てんびん座~うお座の男性の「脈ありLINE」は…