ふつうの見た目でも、天然っぽい女性はモテる傾向があります。

そこには、天然女子ならではの魅力が影響しているようです。

今回は、そんな天然女子の「4つの魅力」をご紹介します!

妙に惹かれる♡「天然女子」の4つの魅力とは?

ギャップを生みやすい

「天然っぽいなと思ってた子が仕事のときで鋭い指摘をしたり、なにかに夢中になってたりすると、ギャップにやられちゃうよね。
他の子が同じことをやったら『当たり前』って思うんだろうけど」(25歳男性/制作)

天然女子は、一見抜けているような印象を持たれがちです。

そのため少ししっかり者の一面を見せるだけで、いいギャップを生みがち。

また「目の前のものに夢中になる」という姿勢も、いい隠さず見せたほうが好感を呼ぶでしょう。

怒りの沸点が低い

「天然な子って、あまりイライラしてるところを見ない気がする。怒りの沸点が低いのかも。
だから他人の悪口とかも言わないし、小さいことでキレたりしないし。
一緒にいて安心できるから好きなんですよね」(34歳男性/販売)

男性のなかには、無駄な揉めごとやネガティブな感情のやり取りが苦手な人がいます。

そんな男性からすると、天然女子の穏やかなメンタルはかなり落ち着くようです。

もちろん天然じゃなくても穏やかな女性はいますが、他の一面で目を惹きやすいぶん、目立つのかもしれませんね。

気まぐれな一面がある

「天然な子はマイペースな子が多い印象です。
よくも悪くも人に合わせないというか、気まぐれな感じ。

だからLINEの返信頻度もバラバラだし、急に『来週、温泉行かない?』なんて突拍子もなく誘ってきたりする。
気付いたら、こんなふうに振り回されるのを楽しんでる自分がいるんだよね」(30歳男性/営業)

マイペース=ワガママという印象から、なかなか自分の要望を表に出せない女性もいますよね。

でもある程度のワガママは、男性の「追いかける恋がしたい欲」を刺激することがあるようです。

また「媚びない魅力」というのも、男性を夢中にさせる魅力の一つかもしれません。

信頼してくれるから裏切れない

「元カノは、帰宅が遅くなろうものなら『女と会ってたの?』ってすぐ疑ってきてたんです。
でもいまカノは、俺のことを100%信じてるから逆に裏切れなくて。
悲しませたくないなと思ったら、彼女一筋になってました」(31歳男性/営業)

恋人の浮気わ防ぐために、疑わしいところはすべて把握しておきたいという女性は多いもの。

ただ、それが逆効果になることもあるのです。

むしろ自分をまっすぐに信じてくれる女性を前にしたほうが、「裏切ってはいけない」という気持ちになる男性がいます。

天然女子は、知ってか知らずかそれを素でやってのけるのです。

マイペースな魅力を活かして♡

男性から見た「天然女子」とは、マイペースな女性を指すのかもしれません。

たまには周りの目を気にしすぎず、自分のしたいことを優先して過ごしてみると、知らぬ間に新たな魅力が身に着いているかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)