デートで好印象を与えるには、準備をしっかり整えておくのが吉です。

そこで今回は、モテ子に「デート前日」の準備を聞いてみました。

自信を持ってデートに臨むためにも、チェックしてみてくださいね♡

魅力を底上げする!モテ子に聞いた「デート前日」の準備3つ

ボディケア

「デート前日は、いつもより入念にボディケアをしてます。
髪はサラサラになるようお気に入りのオイルを使うし、スキンケアもお高めのシートパックでスペシャルケアをしますね」(28歳女性/事務)

髪や肌のきめが整っていると、待ち合わせで会った瞬間「キレイだな」と好印象を与えやすくなります。

髪の毛にはオイルやトリートメント、寝るときに摩擦を防ぐシルクキャップなどを活用してみましょう。

パサつきやすい毛先には、オイルやワックスでツヤ感を保てるといいですね。

また肌は、潤いを与えるためにシートパックを使うのがオススメです。

前日だけでなく当日朝も用いれば、メイクのノリがよくなることはもちろん、持ちをよくする効果も期待できます。

乾燥による余計な皮脂も出にくくなるので、皮脂くすみがなくなるうれしい効果もありますよ♡

持ち物のケア

「靴とかかばんとかって、意外とデートで男の子に見られてるポイントだと思うんです。
だから前日までにメンテナンスしておくし、見た目もかわいいものを選ぶかな。
だって『デートに気合いが入ってる』と思ってもらいたいから」(26歳女性/営業)

靴やかばんなどは、男性もけっこう見ているもの。

どんなにオシャレなデザインでも、表面が削れている靴ではズボラな印象を与えがち。

またチラリと見えたかばんの中身が汚いと、一瞬で幻滅されてしまうかもしれません。

加えて大きすぎるカバンも、多くの男性からは不評なようです。

できれば小さいバッグを持ったほうが全身バランスがよく、スタイルアップして見えるでしょう。

むくみ対策

「デートの前日は、少しでも細く見せたいので、念入りにストレッチします。
劇的に痩せるとかはないですけど、血行がよくなるしむくみが取れるので細くなる気がしますよ。
朝は鎖骨周辺もマッサージするかな」(30歳女性/事務)

「気合のデートの前日は、夜ご飯を抜いてプチ断食します。
そしたら翌朝の顔のむくみが全然違う!
お腹すきすぎないように、夕方に軽く間食をはさむけど、私の場合はかなり効果あり」(27歳女性/受付)

急にデートの予定が決まった……絶対間に合わないけどいまから痩せたい!

そんな気持ちにこたえてくれるのが、むくみ対策です。

一瞬で脂肪が消えるわけではありませんが、細見えにつながります。

また塩分を控えることで、そもそもむくみにくくなるようです。

どうしても!という気合のデート前夜に試してみてくださいね。

印象をアップさせよう♡

今回ご紹介したなかには、コツコツ努力が必要なものもあったでしょう。

ただ前日の1日だけなら、少し頑張れそうではないですか?

できることから取り入れて、彼のなかの印象をアップさせましょう♡

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)