デートを楽しんだらそれで終わり!……では、もったいないかもしれません。
好印象&次のデートにつなげるためには、デート後のLINEが重要なのだとか。
今回は、デート後に送ったほうがいいLINEをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
感謝の気持ちと思い出
デート後LINEの定番は、「今日はありがとう!」といった内容でしょう。
感謝を伝えるのは大切ですが、さらに印象をよくすることもできることも。
楽しかった思い出の話や、うれしかったことを言葉にして伝えるといいかもしれません。
単なるお礼だけでなく、2人だけの思い出を話すことで、本当に楽しんでいたのが伝わりやすくなります。
LINEをしながらデートを思い返すことで、「また会いたい」と思ってもらえやすくなるはずですよ。
ほめ言葉
デート中は恥ずかしかったり緊張したりして伝えられなかったことも、LINEでなら伝えやすくなるのではないでしょうか。
解散後「あのときああ言えばよかった……」と思ったことを伝えるチャンスでもあります。
相手の服装や優しさ、面白さなどを素直な言葉で伝えるといいでしょう。
デート相手にほめられていやな気持ちになる人はほぼいないはず。
自然にほめて、彼との距離を縮めましょう!
「また会いたい」気持ち
デート後には、相手がどんな感想を抱いているのか不安になることもあるはず。
それはきっと、男性も同じです。
「また会いたい」や「またデートしたい」と思ったのなら、その気持ちを伝えましょう。
デート中に「次は○○行きたいね」という話が出たのなら「今度は○○行こうね!」と言ったり、ストレートに「また誘ってもいい?」など聞いたりするといいかもしれません。
自分から気持ちを伝えることがポイントです。
次のデートへの期待を高めつつ、その後のやり取りも楽しみましょう。
デート後の対応も重要!
デートの印象は、会っている時間だけで判断されるわけではないようです。
解散後の余韻に浸っているときも、好印象を与えられるチャンスかもしれません。
直接伝えづらい気持ちを伝えやすいのがLINEのいいところ。
存分に生かして、素敵な関係を築いていってくださいね。
(橘 遥祐/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)