外見を磨くことも大切ですが、そればかりでは長続きする恋愛はできないでしょう。

最初は見た目に惹かれたとしても、心をつなぎとめるのは心なのかもしれませんね。

今回は、男性に好かれる「魅力的な内面」の女性の特徴をご紹介します。

内面を磨くことも意識してみましょう!

中身もステキ♡男性に好かれる「魅力的な内面」の女性の特徴

笑いのセンスがある

「ユーモアがある女性や、いろんなレジャーを一緒に楽しめる女性にハマりやすいかもしれないです。美人でもつまらない人より、一緒にいて爆笑できる人の方が断然いいなって思います」(34歳男性/不動産)

一緒にいて爆笑できる相手とは、気を遣わず自然体でいられるという男性も。

笑わせようと身体を張る必要はありませんが、気の利いた一言が言えたりツッコミができたりするといいかもしれません。

面白い発想ができる人とは「もっと一緒にいたい」と思う人も多いのではないでしょうか。

自分の世界観を持っている

「独特の世界観がある人が好きですね。なんか引きこまれます。芯が強くて、一人での行動が好きで、流行を追わず自分に似合うファッションを知っている人はかっこいいし魅力的だなって思います」(30歳男性/IT)

自分だけの独特な世界観を持っている人に惹かれる男性が多いようです。

流行を追いかけるのもいいですが、自分らしさを大切にすることも忘れずにいるといいでしょう。

周囲を気にせず、自分だけの「好き」を見つけてみてくださいね。

人間関係を大切にする

「SNSよりもリアルの世界や人間関係を大事にしてる人の方が、裏表がない感じがして印象いいですね。

どんなに俺に優しくても、SNS中毒でネットの情報に踊らされている人とか、SNSで自分を偽って承認欲求満たそうとしている人はやだな……」(34歳男性/広告)

SNSがもはや日常の一部になりつつある昨今ですが、それでもSNS中心の生活になっている女性にはどこか近寄り難さを感じるという男性も。

この時代だからこそ、リアルのつながりや人間関係を大切にする人に魅力を感じるのかもしれませんね。

SNSの使い方を見直してみましょう。

ミステリアス

「上品でミステリアスな女性ってオトナって感じがするし、色っぽくて惹かれます。顔やスタイルも大事だけど、その人が持つ雰囲気って超大事だなって思います」(28歳男性/証券)

男性は、「もっと知りたい」と思った女性に惹かれやすいようです。

なんでも手に取るようにわかる女性には飽きを感じたり、それほど魅力を感じなかったりすることもあるのだとか。

あえて語りすぎないのも、戦略の一つになるかもしれません。

内面磨きも忘れずに!

自分磨きというと、つい外見を磨くことに注力しがちに。

外見がどれほど素敵になっても、中身が伴っていないと男性を夢中にさせるのは難しいかもしれません。

内面も磨いて、どこから見ても素敵な女性を目指しましょう♡

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)