あなたの周りにも「彼氏が途切れない女性」っていませんか?

「彼氏が途切れない」=「見た目がかわいい」と思われるかもしれませんが、実際は、見た目以外にもいくつかポイントがあるようです。

今回は、見た目以外の「彼氏が途切れない女性の共通点」を紹介していきます。

見た目は関係ない?彼氏が途切れない女性に共通するポイント

誘いを断らない

彼氏が途切れない女性の特徴の1つに、「誘われたらいく」というフットワークの軽さがあるようです。

「出会いの場」を増やすことは、当たり前ですが出会いが増えることを意味します。

1回誘って断られてしまうと、2回目誘われないこともあるでしょう。

誘われるということは、あなたのことに興味があるから、誘われていると考えることができるはずです。

気になる彼からの誘いには、多少無理してでも行くぐらいの心構えをもつことが大事でしょう。

そうすると、恋愛に限らず、いろんな人達との出会いの輪を広げられます!

失恋からの立ち直りが早い

失恋は、とても辛いものだと思います。「そんな簡単に立ち直れないよ」という意見ももちろんその通りです。

しかし時間は貴重で、待ってはくれないものです。

また年を重ねるごとに、時間の経過は早く感じられてくるもの。気づいたらもう季節が変わっていた……なんてこともよくあります。

そして、決して戻ることはありません。無駄遣いはできないものなのです……。

幸せのゴールが見えてこなければ、次の幸せを見つけるほうが賢い選択と言えるのかもしれません。

褒め上手

人の長所に気づき、それを素直に言える女性は男性にとって魅力的です。

直接的な「好き」という表現ではなく、人として良いところをちゃんと口に出してくれる女性は好感を持ってもらえるでしょう。

逆に相手の悪いところばかり見つけるのが得意な女性は、やっぱり彼氏がなかなかできない傾向にあるようです。

流行に敏感

彼氏が途切れない女性の特徴として、「アンテナを常に張っていて、情報に敏感」という共通点も挙げられます。

ネットだけの情報じゃなく、色んなコミュニティに属していて、常に新しい情報をゲットしている女性もいますよね。

そういった女性は、「会話も楽しくて、いっしょにいて飽きない」と思われるようです。

「男性は女性に知らないことを教えることで優越感にひたる」という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。

しかし、これはひと昔前の話で、今は知識があって一緒にいて飽きない女性が好きな男性は増えているのだそう!

意識してみよう!

今回紹介した4つの共通点に全て当てはまる人もいれば、そうでない人もいるでしょう。

あまり当てはまらなかった人でも、今日からマネできるものも多いはずです。

彼氏が途切れない女性の多くは、こういったことを日頃からちゃんと意識しているみたいです。

思いたったらぜひ実践してみてください!

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)