気になる男性に、自分からは告白できないと感じる人も多いのではないでしょうか。

告白はできなくても、アプローチで好意を示しておくのは大切なことです。

今回は、男性に好意を示す方法を3つご紹介します。

できることから試してみてくださいね。

行動に気持ちを乗せて…!男性に好意を示す方法3つ

 

デートに誘う

男性のなかには、女性と2人で出かけると「脈ありなのかな」と思う人もいるようです。

食事だけでも買い物だけでも、2人で出かけるのは立派なアプローチになることも。

チャンスがなかなかない場合には、自分から誘ってみるのもいいかもしれません。

彼がそれに応じてくれたのなら、うまくいく可能性があると思ってもいいでしょう。

さりげないボディタッチ

アプローチの王道のボディタッチですが、男友達など相手との距離が近いときほど有効なのだとか。

ボディタッチを許すのは、それだけ「親密な関係」ということの表れでもあります。

普段は触れなくても親しい仲だからこそ、いざ触れ合うとドキッとすることも。

さりげないボディタッチで、好意を上手に示しましょう。

 

気合いを入れた服装で会う

気になる彼と出かけるときには、いつもより気合いを入れた服装で臨むといいかもしれません。

服装がいつもと違っていると、それだけでその人の印象が変わることも。

「自分のためにオシャレしてくれたのかな」と思うとうれしく感じる男性が多いようです。

オシャレをして、いつもとは違うよさを伝えられるといいですね。

彼との距離を縮めるには

男性のなかには、気になる女性がいても確証がないと告白できない人もいるようです。

女性から好意を示すことで、そんな彼らの背中を後押しできる可能性があります。

上手にアプローチし、彼との仲を進展させましょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)