恋愛至上において、かわいい子ばかりが得をする……と思っている方はいませんか?

どれだけかわいくても、男性から好かれるとはかぎらないようです。

今回は、男性に「残念な子だな」と思われる女性の特徴をご紹介します。

ガッカリ…男性に「残念な子だな」と思われる女性の特徴

悪口ばかり

いくらかわいかったとしても、人の悪口ばかりを言う女性に惹かれる男性はいないようです。

さっきまで悪口を言っていたのに、本人を目の前にするとニコニコ会話している……なんて姿を見たときには恐怖を感じることも。

悪口を聞いていい気分になる人はいないはず。

なにか悩みや問題があるときには、悪口を言うのではなく解決策を探すのがいいでしょう。

楽しい話ができる用、意識してみるといいかもしれませんね。

あざといぶりっ子

男性の前と女性の前とで態度を変える人に気付く男性は、意外にも多いようです。

あざとさ全開のテクニックやかわい子ぶりっ子な言動は気になるという人も。

急に声が高くなったり、露骨な上目遣いだったり……。

自然体でいるほうが、男性もリラックスして過ごせるようですよ。

性格が悪い

すべてに対して文句を言ったり、自分が悪くても謝らなかったり、ささいな言動で性格の悪さを感じさせてしまうこともあるようです。

付き合うのなら、かわいいだけの女性ではなく、一緒にいて安心感がある女性がいいという男性が多いのだとか。

一度「性格が悪い」と思われると、その印象はなかなか変わらないでしょう。

中身を磨くことも忘れないようにしてくださいね。

見た目だけが大切なわけではない

男性は、彼女を選ぶのに「見た目はすべて」だとは思っていないようです。

もちろん外見を磨くことも大切ですが、素敵な中身でいることも大切なのでしょう。

魅力的な女性になれるよう、意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)