ふと、「彼氏が浮気しているかも……?」と思ったことはありませんか?

浮気をしたときに見せる大きな変化は、スマホの扱い方にあるようです。

今回は、スマホの扱い方で浮気を見抜くポイントをご紹介します。

彼のスマホの扱い方に注目!浮気を見抜くポイントは…

通知がオフになる

以前までは通知が表示されていたのに、いつの間にか通知がオフになっていた……という場合は、浮気をしている可能性があります。

たまたまスマホを見られて、「これ誰?」なんて聞かれるのを懸念しているのでしょう。

中身を見なくても、通知の表示の仕方を気にかけてみるといいかもしれません。

画面を伏せて置く

浮気をしている男性は、やましい気持ちがあるのか、無意識にスマホを見られないようにすることも。

そのため、スマホから手を離すときには画面を裏返しにして置くのだとか。

テーブルの上に置くときなどに注目してみるといいかもしれません。

スマホを出さない

浮気をするのにスマホは欠かせないアイテムでしょう。

徹底的にバレないよう、彼女の前ではスマホそのものを出さないという男性も。

ずっとバッグやポッケに入れっぱなしにしているようなら、浮気の可能性を視野に入れてみてもいいかもしれませんね。

電話に出ない

一緒にいるときに電話がかかってきたのに、出ようともしない男性は怪しいでしょう。

「あとでかけ直す」や「知らない番号だから」など言い訳をするかもしれませんが、おどおどした様子があればそれもウソかもしれません。

デート中の彼の振る舞いを細かくチェックしてみてはいかがでしょうか。

まずはよく観察しよう

スマホは浮気には欠かせないものです。

だからこそ、恋人の前での扱い方には気を遣いすぎてしまう人もいるのだとか。

「怪しいな」と思ったときには、彼のスマホの扱い方をよく観察してみるといいかもしれませんね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)