女性の扱いが慣れていて、優しく気の利いたことが言える……という男性に引かれる女性が多いのではないでしょうか。

「私のこと好きなの?」と思っても、みんなにやっている場合もあるようです。

今回は、みんなに優しい「天然たらし」な男性の特徴をご紹介します。

勘違いしちゃう…!みんなに優しい「天然たらし」な男性の特徴

ほめ上手

天然たらしな男性は、人のいいところを見つけるのと、それを言葉にするのが得意な傾向があります。

「あれ、その服かわいいね」や「肌きれいになった?」など、会うたびにほめてくれることも。

しかしそれは、必ずしも好きだからというわけではないようです。

ほめられたからといって、それだけで判断するのは早いのかもしれませんね。

聞き上手

男女問わず友達が多い男性は、聞き上手な人が多いようです。

会話でコミュニケーションをとりつつ、相手を気分よくさせるのは、誰にでもできることではありません。

親身になって話を聞いてくれたり、悩み相談に乗ってくれたりしても、それは単なる友人への優しさである可能性も。

ほめられると舞い上がりがちですが、一度冷静になるクセをつけると誤解せずに済むかもしれません。

気遣い上手

天然たらしな男性のなかには、気遣いやレディーファーストが身についている人が多いようです。

寒そうにしていたら「上着いる?」と聞いたり、車道側を歩いたり、重いものを持ってくれたり……。

そんな姿に思わずキュンとしてしまいそうですが、誰に対しても同じことをしている可能性があります。

気遣いは気遣いとして受け取るのがいいのかもしれませんね。

きちんと見極めよう

天然たらしの男性に、振り回されてきた女性もいるのではないでしょうか。

勘違いをして傷つく前に、きちんと見極められるといいですね。

ほかの人に対する接し方にも注目してみましょう。

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)