好きな人ができても、相手の気持ちがわからないとうまく身動きがとれなくなることもあるでしょう。

彼の行動を見れば、脈ありかどうかわかるかもしれません。

今回は、男性が好きな女性にだけ見せる「脈ありサイン」をご紹介します。

彼の気持ちを読み取って♡男性が好きな女性にだけ見せる「脈ありサイン」

周囲の人に話す

好きな人ができると、仲のいい友達に「好きな人ができたかも」などと話すこともあるはず。

男性のなかにも、同じように周囲の人に話す人がいるようです。

直接「あの子のこと好きで」とは言わなくても、「あの子かわいいよね」や「あの子ってどんな子なの?」と探りを入れることもあるのだとか。

周囲の人に話をすることで、ほかの男性にとられないよう警戒している可能性もありますよ。

なにかと気に掛ける

好きな人のことは、無意識に気に掛けてしまうこともあるでしょう。

なにかと「大丈夫?」や「体調どう?」などと気にしてくれるのなら、それは脈ありの可能性が高いです。

「力になりたい」という思いの表れなのかもしれませんね。

気にかけてくれていればいるほど、愛は強いはずですよ。

時間を作る

社会人なると、時間への考え方がシビアになるのではないでしょうか。

貴重な時間は、大切な人にしか使いたくないと思う男性も。

忙しいのに会いに来てくれたり、相談に乗ってくれたりするようなら、それは脈ありサインだといえるでしょう。

どれくらい時間を使ってくれるのかに注目するとよさそうですね。

脈ありかを見極めよう

男性の行動に注目することで、彼の気持ちがわかることも。

恋は楽しいことばかりではないかもしれませんが、好きな人と気持ちが通じ合う喜びはほかでは味わえないはず。

つらい時間も乗り越えて、素敵な恋愛ができますように♡

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)