多くの男性は、本気で好きになった女性に対し、他の女性とは違う言動をとります。

その違いにいち早く気付ければ、恋のチャンスを逃さずに済むでしょう。

そこで今回は、男性が「本気モード」になったサインを4つご紹介します。

脈あり確実♡男性が「本気モード」になったサイン4つ

サプライズをする

好きな女性の「喜ぶ顔を見たい」という一心で、サプライズを仕掛ける男性がいます。

たとえば、なんでもない日に花束をプレゼントするなど。

それは、あなたにかなり夢中になっている証拠です。

もちろんサプライズが苦手な男性もいますが、「喜ばせたい」という根底にある言動が見られるなら、それだけ本気で好きなのでしょう。

心配性になる

本気で好きな女性は、誰よりも大切。

だからこそ、その女性に対しては人一倍心配性になる男性もいます。

とくに「他の男にとられる」という心配は、好きな気持ちに比例して大きくなります。

それ以外にも、些細なことでも気にかけ手を貸してくれようとするなら、その男性の頭のなかはあなたでいっぱいなのでしょう。

悩みに本気で向き合う

悩んでいるときに気にかけてくれるだけの男性なら、たくさんいるかもしれません。

ただ、まるで自分ごとのように悩みに真剣に向き合ってくれる男性は、あまりいないでしょう。

女性側の悩みに本気で向き合うのは、それだけ本気の好意を向けているから。

また好きな人の助けになることで、好意をアピールしたいという気持ちもあるのでしょう。

デートに工夫が見られる

大好きな女性には、少しでも笑顔になってもらいたい!と考える男性は多いです。

また自分と一緒にいる時間を楽しんでもらえれば、それだけ付き合える確率が上がると考える男性もいます。

そう思うからこそ、デートにはあなたを喜ばせる工夫が見られるはずです。

逆に毎回同じようなデートばかり繰り返すのなら、デートそのものが億劫になっているのかもしれません。

また、あなたの意見や希望をどれだけ反映しているのかも、チェックポイントの一つになります。

あなた最優先で考えるかどうか

多くの男性は、本気モードになると「好きな人最優先」になる傾向があります。

そのため気持ちに寄り添ったり、喜んだ顔を見ようとしたりするのです。

もし気になる男性にそのような言動が見られたら、告白される日は近いかもしれませんね♡

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)