本音がわかりづらい

失恋すると、そう簡単に立ち直れないかもしれません。

とくに彼を大好きだった場合は、復縁の可能性を期待してしまうこともあるでしょう。

今回は、男性に「元カノを振ってから後悔した瞬間」を聞いてみました。

「元カレを見返したい!」や「復縁したい」と考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

男性に聞いた!元カノを振って後悔した瞬間はいつ?

新しい彼氏と幸せそうな姿を見たとき

「元カノと別れてからずっと新しい彼女ができなかったときに、電車でたまたま元カノとバッタリ再会したんです。

新しい彼氏ができてラブラブなのを見せつけられて、ちょっと嫉妬したことがあります」(27歳男性/公務員)

すでに別れていても、男性のなかで元カノは「自分を好きな存在」のままであることも。

そのため、新しい彼氏がいたり結婚すると聞いたりしたときには少しモヤモヤすることもあるのだとか。

とくに自分に彼女がいないときには、強く後悔することもあるようですよ。

きれいになっていたとき

「昔付き合っていた彼女を成人式で見て、後悔したことがあります。痩せてすごいきれいになってたんです。

あのまま付き合っていればよかったかなって思っちゃいました。そこから復縁しようとアプローチしたんですけど、相手にしてもらえませんでした」(25歳男性/不動産)

失恋をきっかけに自分磨きに力を入れようとする方も多いのではないでしょうか。

最初は元カレのためでも、次第に楽しくなってどんどん素敵な女性になる方もいるはず。

男性のなかには、会わない間にきれいになった元カノを見て後悔するという人も。

自分磨きに力を入れるのもいいかもしれませんね。

ほかの女性と比べたとき

ほかの女性と比べたとき

「元カノと別れて新しい恋をしようと思っていろいろな人と出会うんですけど、元カノ以上の女性に出会えず、後悔したことがあります。

世間知らずだからわからなかったけど、最高の女性だったんだなって気付きました」(26歳男性/人材)

一緒にいるのが当たり前になると忘れがちなのが、相手のよさなのではないでしょうか。

倦怠期には相手のいやなところにばかり目がいく……ということもあるはず。

別れてからほかの人とで関わったことで、元カノのよさに気付く男性もいるようですよ。

再会して楽しい時間を過ごしたとき

「付き合っているときはケンカばっかりで上手くいかなかったんですけど……。たまたま再会して、お互いの近況報告がてらカフェで話をしていたら、付き合っていたとき以上に楽しい時間を過ごせたんです。

別れなければよかったかなって思いましたね」(28歳男性/メーカー)

別れる直前の時期は、お互いにピリピリして楽しい時間を過ごせなくなることもあるでしょう。

そのまま別れ、時間が経ってから再会すると、付き合っていたときより楽しく感じるという男性も。

久しぶりの楽しさに、後ろ髪をひかれるのかもしれませんね。

自分磨きに力を入れよう

男性は、別れた直前よりも、時間を置いてからの方が後悔しやすいようです。

再会をしたときが一つのポイントになるのかもしれません。

彼のためでなくても、見た目も中身も自分磨きに力を入れると、後悔させられる可能性があります。

さらに素敵な女性になれば、新しい恋のチャンスも増えるのではないでしょうか。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)