お付き合いするうえで「一緒にいて楽しい」「尊敬できる」というのは大切ですが、「一緒に生活できる」ということも重要です。

今回は、男女の12星座別で、「一緒に住んだら相性最高」なカップルを占いました。

【前編】に引き続き、後編でも5組ご紹介します。

【後編】男女の星座別♡一緒に住んだら相性最高なカップル10選

しし座の男性×おひつじ座の女性

しし座の男性もおひつじ座の女性も、自分の気持ちに素直なタイプです。

ひとつ屋根の下で、言いたいことを言い合うところがあります。でも、言えばスッキリして、それでOK。

ずっと仲良く暮らせるほど、相性がいいのです。

やぎ座の男性×いて座の女性

真面目で現実的なやぎ座男性は、じつは寂しがり屋なところがあります。

好きな女性とくっつくことで、仕事の疲れを癒せるのですが、相手に遠慮してしまいがち。

しかし、スキンシップ好きで遠慮がない、いて座女性相手ならバッチリです。

「スキンシップの相性も良い」ので、同居に向いています。

うお座の男性×かに座の女性

女性に甘えるのが絶妙に上手なうお座の男性と、甘えてくる男性ほど面倒を見てしまう、かに座の女性。

たとえば彼がどんなに部屋を散らかそうと、かに座の女性が全て片づけてしまいます。

片づけずにはいられないし、それが幸せなのだから仕方がありません。

一緒に住むのにピッタリ相性です。

おうし座の男性×うお座の女性

好きな相手の気持ちに振り回されやすいうお座女性ですが、メンタルが落ち着いていて、愛情にブレのないおうし座男性となら安心。

おうし座男性に頼りまくるでしょう。もちろん彼も、うお座の女性に頼られると、やる気が出ます。

一緒に暮らせばさらに仲良しで、相性最高ですよ。

さそり座の男性×かに座の女性

一途に相手を愛するさそり座の男性は、マイホームパパの素質ばっちり。

家庭的なことが好きで愛情深いかに座の女性と、一緒に暮らす相性は抜群でしょう。

お互い家族のために仕事も家事もがんばるので、結婚することでさらに信頼感が増すはずです。

相性最高な組み合わせは?

デートをしている分には全く問題ないけれど、同棲を始めたら「あれ?」と思うことってあるあるです。

逆に、一緒に暮らしてみたら、すっごく合ってびっくり!というケースもあるでしょう。

相性最高な相手が見つけられますように♡

(芦田イングリット/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)