どんなに顔がかわいくても、ちょっとした言動に性格の悪さを感じた男性は、距離を置きたくなるもの。

とくに、意地悪な性格は、人としての魅力を半減させる原因にもなるでしょう。

そこで今回は、男性が「性格悪いな」と思った女性の言動をご紹介していきます!

100年の恋も覚める!男性が「性格悪いな」と思った女性の言動3選

いつも真顔でいる

「忘年会で同期が一生懸命一発芸をしているのに、真顔でつまらなそうにしていた子。
『さすがにここは笑ってあげてもいいんじゃない……?』と思いました」(29歳男性/営業)

つねに愛想笑いをする必要はありませんが、ときには空気を読んだ方がいい場面もあるでしょう。

あまりにも正直すぎると、「不機嫌なのかな?」「そんな目で見なくてもいいんじゃない?」と引かれてしまうかもしれません。

たまにはしっかり感情表現してみましょう。

人によって態度を変える

「仲間内で昨日の飲み会について話していたところに、参加できなかったAちゃんがやってきたんです。
そこで話を変えればいいのに、Aちゃんをあからさまに無視して盛り上がっていた子がいました。
Aちゃんは気まずそうな顔をしていて、なんだか申し訳なかったです。
人によって態度変えるのって性格悪いと思います」(26歳男性/製造)

人によって態度を変えるのは絶対にNGです。

無視されたり、自分のわからない話をされたりすると傷つきますよね。

たった1回の行動で、周囲から「冷たい」「怖い」と思われてしまうかも。

仕事に慣れていない人やわからない人にはちゃんと説明をしたり、会話についていけない人がいたら気遣ったりするなど、少しの配慮をした方がいいでしょう。

物の扱い方が悪い

「すぐに物をなくしたり、壊したりする子って印象悪い。
愛着がないところに冷たさを感じる。
物は大切に扱ってほしい」(27歳男性/メーカー)

物を大切に使っている人は、優しいイメージを持たれやすいようです。

たとえば、プレゼントを長く愛用している人は、誰からも愛される性格でしょう。

一方で、すぐに物を壊したり、なくしたりする人はガサツな印象を持たれるもの。

人間関係も希薄になりやすいので、注意が必要です。

思いやりでガッカリを避けて

女性に優しさと癒やしを求める男性は多いもの。

少しの言動が距離を置かれる原因になることもあります。

恋愛で損をしないよう、日頃の行いには十分に気を付けましょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)