年上女子

実年齢が若くても、「おばさんっぽい」と思われる女性もいるようです。

いったいどこでおばさんっぽさを判断されているのでしょうか。

今回は、男性に「おばさんっぽい女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

実年齢は関係ない!男性が思う「おばさんっぽい女性」の特徴は?

ずっとしゃべっている

「会社の同僚に、1つ質問すると10返してくる女性がいるんですよ。ずっとしゃべってて、なんかおばさんっぽいなって思っちゃいました。

おせっかいな感じとか話が止まらないところとか、どこからどう見てもおばさん!パっと見はキレイな人なだけに、もったいない感じがします」(26歳男性/広告)

会話を盛り上げようとしてるのかクセなのか、ついたくさん話しすぎてしまう人もいるはず。

そんな姿を見ると、おばさんっぽく感じるという男性も。

あえて言葉数を減らしたり、要点だけを伝えるよう意識すると、男性の「もっと知りたい」という気持ちを刺激できるはずですよ。

身振り手振りがオーバー

身振り手振りがオーバー

「友達に紹介してもらった子、第一印象は本当にかわいくてタイプだったんです。

だけど何度かデート重ねていくうちに、会話中の身ぶり手ぶりが大きいことに気が付いて……おばさんっぽいなと思ってしまって。それから恋心も冷めて、今では連絡すら取ってません」(28歳男性/コンサル)

話すときにわかりやすく伝えようと、無意識に身振り手振りが大きくなっている人もいるかもしれません。

多少ならまだしも、いつもオーバーな身振り手振りをしていたり、話したいことがなかなか出てこなかったりする姿を見ると、おばさんっぽさを感じる人もいるのだとか。

無意識にやってしまいがちだからこそ、意識して減らすことが大切になってきます。

無意識の言動にも注意!

おばさんっぽさを感じるのに、実年齢はそれほど関係ないようです。

無意識の言動のなかにも、おばさん要素がひそんでいるかもしれません。

自分の言動を振り返ってみてはいかがでしょうか。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)